--.--
--

08.26
Fri
早朝の白谷雲水峡へ向かう途中、水平線に太陽が顔を出す前に光の筋が先に顔をのぞかせます。
虹の雫2


ふと後ろを振り返ると大きな虹がお出迎え!
虹の雫3
この前日に東京のクリスタルボウル奏者優希ちゃんから、素敵なメッセージをもらっていました。
この日の朝、彼女の霊的な先生でインドの聖人サイマーがサイマー・ディクシャを発してくれると。

地球は今大きく祝福されていて、喜びや平和、理解に満ちた黄金時代に突入していくようです!

純粋な光のディクシャエネルギーが発されていた時に、まさに屋久島の山には虹がかかっていたのです。
優希ちゃんシンクロハーモニーをありがとう!






山におじゃますると、、

コケの先にたくさんの虹!!
虹色の雫。

見る角度によって太陽に照らされた雫が虹色に見えるのです。
虹の雫
青、赤、黄色、緑などなど
一度見えると足を止めて、上半身だけ左右にスライドさせてしまいます。
周りから見ると変な動き。。

けど、虹ってやめられない。


『レインボードロップ』
虹の雫1
この写真はとても珍しくレインボードロップのそばにコダマが写っています。
しかも普段は白が多いコダマですが,このときは赤。



カイホー屋のリトリートツアーでは、写真家なーやが森の中で実践レインボー雫の撮り方などのアドバイスなどもさせていただいています。

虹の雫4

この日は天気雨が続きました。
高い位置から照らしてくる太陽の反対側を見ると、、
なんと1メートル先に腰の高さくらいの半径2メートルの、チョ~~~ミニ虹が!!!!
初めての経験に大興奮してしまいました。

いつも宇宙のミラクルを見せてくれる屋久島の白谷雲水峡に感謝!!


なーや

↓いつもクリック応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
屋久島の虹がみなさんの土地にかかりますように!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/205-0df345f7
トラックバック
コメント
レインボードロップほんと、綺麗だよね~~~~~。
ミニ虹、想像しただけで、かわいい!!
晶子 | 2011.08.26 09:40 | 編集
ミニ虹是非出会ってみて!!
ハグできる距離にいるんだよ~~
なーや | 2011.08.26 11:22 | 編集
朝の光と虹、すてきです。
レインボードロップ、どんなに見ても飽きません!白谷でこれに初めて会ったときは、歩くのも忘れてじーっと見つめてしまいました。
そう、上半身だけ左右にスライドさせながら(笑)客観的に見るとヘンな人ですね。でも、輝く色の変化が、ほんとにきれいなのですもん!

Taki+Kamata | 2011.08.27 01:01 | 編集
ですよね~
お互い雫オタクですね!!
いっしょに上半身スライドしていたいですね、ずっと!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.08.27 08:35 | 編集
 突然一年前の記事へのコメント失礼いたします。貴林と申します。なぜコメントを差し上げたかと申しますと、「虹色の雫」で写真を撮っている方にようやくめぐり会えたからです。
 私は「雫のプリズム」と名づけていますが、透明な雫が陽光によって見せる色とりどりの輝きに魅せられ、最近この写真を撮りまくっています。同じ趣向で撮っておられる方にめぐり会いたかったのですが、透明な雫や映り込みを撮っている方は多くてもこのモチーフではなかなかいらっしゃらなくて。
 私は一介のアマチュアにすぎませんが、写真家のなーやさんからいろいろとご教示もいただけたらと思います。
 とりあえず、以下のブログのいくつかの記事で「雫のプリズム」写真を拙いながらいくつか載せておりますので、よろしければ見てやってください。
 長文失礼いたしました。
貴林 | 2012.07.15 19:53 | 編集
こんにちは!コメント頂きありがとうございます^^
おなじようにレインボードロップに魅せられている方が、やっぱりいらっしゃるんですね〜〜
うれしいです!!
ブログ拝見いたしました。
雫写真もたくさんの色がよりどりみどりで、感動しました〜
&鳥の写真すごいですね^^
わたしも鳥好きですが、なかなか撮影まではできません。。
これから屋久島はアカヒゲが里で鳴くようになります。
楽しみです〜〜
貴林さんもステキな夏をお過ごし下さい。
なーや | 2012.07.16 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
