--.--
--

08.20
Sat
こないだの満月に写真を撮りに夜中車を走らせました。

この日は昼間にお米の収穫をしてヘトヘトだったけど、満月パワーでテンションは上がりっぱなし。

永田から西部林道を抜けて。
満月を求めて
雲のない満月は青白い光に包まれますが,雲を通した満月は水墨画のようなモノクロの世界。
雲の隙間から照らされた海はなんとも幽玄!

雲の流れにのって、海に反射した月明かりもどんどん動いていく。



西部林道の終点にいる、神立岩。
このとんがったフォルム。
美し~!
満月を求めて1
以前シータヒーリングをしている友達に守護霊をみてもらった時に、なーやくんにはツキナシノミコトがついているね。と言われました。
ツキナシノミコト??
ツクヨミノミコトは知っているけど、月なしとはどういうこと?
月を見ていて思うには、地球からは月が見えるけど、もし自分が月にいると空に月は見えない。
きっとツキナシノミコトは月にいる存在なんだと思いました。

カイホー屋で満月トレッキングやナイトレインボーツアーをしていますが、月とは縁が深いんだなあと思います。





屋久島の夏は南風の日が多く、南方面は雨が多くなります。
南はどしゃ降りだったので永田に帰り、日の出の時間に一湊の矢筈岬へ。
ここは屋久島の一番北の突端。

屋久島のパワースポットの一つ。

水平線から太陽が顔を出すと、海に一筋の光が走ります。
昼の到来。
陰から陽へ。
満月を求めて2



しばらく見とれていると、あっという間に太陽は昇っている。
小雨の降る中、刻々と変わる朝焼けにただ感動。

天使のはしご。
満月を求めて3

島の方を見ると雨雲が見えます。
雨雲から雨が降っているのが肉眼で見えます。
屋久島の雨はこんな風に雨が降っている様子がわかります。
満月を求めて4

この日はナイトレインボーには出会えませんでしたが,夏の満月の夜を楽しませてもらえました。
屋久島ありがとう!

なーや


人気ブログランキングへ
今日もお月見~
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/202-2c6d6269
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
