--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.22
Mon
愛する娘が4才になった頃から猛烈に絵を描いています。

ブログ『絵描き♡かふう』

この感覚はすごい!
と思って,ファイリングしはじめました。

きっと幼い頃は誰もがこんな感覚を持っていて、こういう光の世界にいるんだと思うようになりました。


花風はっぱ
『はっぱ』

まるで葉っぱの中の宇宙を肉眼で見ているよう。
ミトコンドリア的なものまで見えていそう。






友達と始めた月一のやくしま手づくり市で、子どもたちの日常的なアートの感覚をもっと大人たちに触れてもらいたいと思い、こどもギャラリーを始めました。

作品を見た人が、いろいろな感想を子どもに伝える。
子どもは褒められてどんどん上がっていく。

すいぞくかん
『いるか』

花風はイルカが大好き。
以前、鹿児島水族館でイルカを見て、イルカと目が合ったと大喜び。

今は原画の展示以外にポストカードの販売も始めています。
作り手、お客さん、という感覚も育てられます。
こどもギャラリーまだまだ出店少ないですが,継続して続けていきます!!
どんどん参加してください!

じんじゃのひかり
『じんじゃのきらきらのくに』

神社も大好き。
よく鳥居を描いています。




夏の屋久杉玉磨き&クリスタルボウル演奏会のツアー中に、師匠のじゅんさんのところで新しいアルケミークリスタルボウルとご縁があり、手もとにやってきました。

屋久島に帰ってきてすぐにこの新しいボウルの音色を家族に聴いてもらいました。
花風はゴロンしながら、目をつぶって聞いていました。

聴いた後に花風は龍が見えたといって、突然絵を描きはじめました。

青い龍花風
『あおいりゅうとこどもたち』

新たに加わったボウルたちは音階でいうとソ。Gの音です。
音はそれぞれチャクラと対応していてソはのどのチャクラ。
のどのチャクラは青に対応しています。
そんな知識を全く知らずに描いた『あおいりゅうとこどもたち』
花風はチョー感覚の中で生きているんだな~




その何日か後に屋久島に現われた龍のうろこの雲。
シンクロ~
龍の鱗


『笑うと心がほかほかする~』とかふう
花風プロフィール写真

過去の花風の絵は『絵描き♡かふう』で見ることができます。
文章も全て花風の言葉です。

是非皆さん自分のインナーチャイルドに触れ見てください!


なーや

人気ブログランキングへ
心ほかほか!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/197-d9b840b3
トラックバック
コメント
花風ちゃんのブログ拝見しましたv-10

花風ちゃんの絵と文章にとっても癒されました。
どうもありがとうございますv-353
ちょん^^ | 2011.08.23 04:03 | 編集
ありがとうございます!!

なににもとらわれない花風の絵、これからも見てあげてくださいね~!
なーや | 2011.08.23 04:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。