--.--
--

08.17
Wed
早朝の白谷雲水峡におじゃましてきました。

きらきらの葉っぱが光り、透ける緑がうつくしい~
日の出の太陽は真横から入ってくるのでいつもと違う光で包まれます。
緑のフィルターを通した世界で、全体が葉っぱの緑で光っています。
花の匂い1

同じ時間に撮ったコケの森です。
ヤマグルマ
こちらはすごく谷な感じで、全く別の森みたいです。

屋久島って本当に個性豊かな森の島!


森におじゃましていると、自分の体が屋久島の山と触れ合い森と共鳴していきます。
杉&ハグツリー




山のガイドで森におじゃましているとき、花を見つけるといつもくんくん香りをかいでしまいます。
いつも香りをかぎすぎて鼻の頭に花粉をつけてしまうほど。
花の匂い3
シライトソウ~くんくん。
花の匂い2
森の歩きはじめに、お客さんとこのシライトソウの匂いをかいでみました。
「ん~あんまりにおわない。。。」
私には明らかに匂うんだけどお客さんには匂わない。
なぜなんだろうと考えた。

きっと
まだ森と共鳴していないからだ。

森をずっと歩いた後に同じ花の匂いをかいでみた。
みんな『匂う!!』と。
何かスイッチのようなものがあるのか?
五感がカイホーされていくのか?とぎ澄まされるのか?

自然のとの共鳴はどうすればできるんだろうと考えたりしましたが,実はただおじゃましているという気持ちの中で歩いたり、ただ森や自然の中にいるだけでいいんだなあと思いました。
色々な存在がそれぞれ独特の音楽を奏でていて、ある一定時間一緒にいると同じ音を奏でるような感じ。
花の匂い
目には見えない空気中の何か、植物や生物大地が放っている特有の周波数のようなバイブレーションは
体にダイレクトに伝わってきます。もちろん、心や魂にも。

動物である人間は、この地球の大地に育つ生き物とともにありますね。
それぞれの土地でそのバランスや対象になる生き物は異なりますが,生き物に囲まれている幸せを感じます。

なーや

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
森の匂いを~
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/195-21719123
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
