--.--
--

07.26
Tue
今年初の黒味岳ツアーへ。
奥岳へお邪魔してきました。


大好きな淀川。
朝日の角度、この時期一番輝きます。
黒味


午前中は雲一つない天気でしたが、だんだん雲がわき上がってきました。
雨雲ではなく、いい感じ!
すっきり晴天の山も好きだけど、雲の流れを感じるのはいいですね~
黒味岳の頂上で雲の流れを見ながら、たまに晴れる青空を眺めたり、遠くに大きな木漏れ日がさしたり。。
黒味2

山に向かってヤマビコ。
声を合わせて『ありがとう!!!!!』
返ってきたヤマビコは『どういたしまして~~!』
下にいた登山者たちが叫びかえしてくれました!
黒味3




途中の花之江河(はなのえごう)ではヤクシカに出会えた!
後ろに佇む屋久杉がかっこいい!!
この辺りまで標高が上がってくると、自然が厳しくて大きな屋久杉になれません。
太古の昔より営まれてきた木々の姿。
黒み4

花之江河で出会ったコケ。
キラーンとしている。
黒味1




今の季節の奥岳は花が多い季節。
歩いていてもどこからともなく香りが漂ってきます。
黒魅
好きな色や形の花はたくさんあるけど、このシャクナンガンピは最上級の匂いを放っています!!
どぎつく甘すぎず,程よく香りが強い。
イメージではユリとスズランとスイセンを足して3で割ったような香り。

咲いているのを発見してはいちいち花をくんくんしてしまいます。
疲れた体に、自分に合っている香りをかがせてあげるのは一番疲れが取れます!
花の力って、すごいな~~


こんないい季節にナイスタイミングでご一緒させてもらい、どうもありがとうございました!!!!
そして結婚おめでとう!!

黒み5
ツアーの最後は永田のお宿 送陽邸に戻って、夕日のタイミングにクリスタルボウルの演奏。
水晶の森を歩いた後のクリスタルサウンドは体も心も屋久島にチューニングしてくれます。


なーや

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/183-bdbd19e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
