--.--
--

07.24
Sun
夏のツアーで、クリスタルボウルが体の中から排出されずに残っている電磁波を除いてくれることがわかりました。

判明したのは,ふる里の北海道札幌にある響きの杜クリニック
西洋医学,東洋医学、代替医療(ホメオパシーなど)など多方面から取り組んでいる産婦人科です。

2階がイベントスペースになっていて、興味深いイベントをよく行っています。

今回は以前ワークショップでお世話になった友達の紹介で『子どもの免疫力を高めるヨガ』とのコラボ演奏会でした。
親子での参加で、みんなでヨガ。
言葉はないけど、体を使った親子の会話ですね。
ナイスコミュニケーションです!

ヨガの間と最後のリラックスタイム(シャバーサナ)でのクリスタルボウル演奏。

みなさん、しっとり。

屋久島の友達の友達も参加してくれました。
ありがとう!

2時間くらいのワークショップを終えて、診療時間が終わった一階の診察室へ。
西谷医院長とお会いしました。
以前花風が病気の時にホメオパシーの受診をしていたので、初めましてではなかったのですが改めてごあいさつ。

今回主催してくれた友達が『これ何?ガイガーカウンター?』
と西谷先生に尋ねました。

『いや~これは体の中に蓄積されている電磁波を測定する器械なんだよ』と。

ちょうど胸の真ん中辺りに当てると、ぴっと数値が出てくる。

最近、更年期障害の疑いで受診する方がこの計器で計ると数値が100以上出るんだ、と。

試しに計ってみる??
全員『はい!』
大人3人、子ども1人。

計ってみた。

全員数値0。。
0!!

西谷先生『あれ、壊れてる。』
試しに西谷先生みずから自分の胸へ
数値18。

壊れてない。

先生は診療中ずっと『ひびきシート』という、体から不要な電気を排出する電磁波防止アースシートに足をのせている。
なので、この数値は一般の人にはすごく低い数値だそうです。

先生が言うには一般で30~60くらいは電磁波が体に残っているそう。
個人差はもちろんあるけど、体から電磁波をアースしにくい体質の方はどんどんたまっていくみたい。

このひびきシートは西谷先生が開発した物で、北海道で産出されるシリカブラックという石と炭を使っています。
そのシートにアダプターをつけてコンセントに差し込み体に触れさせ(足をのせたり)電磁波をアースさせるのです。
そとからの電磁波は体の中にある生体電流、つまり気やプラーナの乱れを生み、体のどこかに不調が出やすいみたいです。


先生『では、このシートにみんなのってみて』
全員のって計ってみると、
数値が0から1に。。。

たしかに電源をコンセントからとっているので、その電気が逆に下から入ってきたようでした。
たくさん溜まっている人にとってはかなり軽減するけど、0の人には意味ないね、と。。

全員驚きでした!!


今後もクリスタルボウルやヨガと電磁波の関係性を調べていくことになりました。


演奏していて、ヨガで体をチューニングした後に聴くクリスタルボウルはとてもよく体に浸透してるような感じがしました。
相乗効果ってすごい!
玄米とごま塩の相性がいいように、ミックスされた時の力ってすごいです!

今後も体を使ったワークとのコラボクリスタルボウル演奏、どんどんしていきたいです!

音の治療。
川のせせらぎを聞くだけで、イマジネーションが湧いてきたり、癒されたりリラックスできたり。
音の力ってすごいな~~

何かご提案ある方、是非声かけてください~~

親子でクリスタルボウル
             写真/麻衣子ちゃん(INUPITO PHOTO) 2010冬のワークショップツアー@静岡


まだ正式決定ではありませんが、屋久島でも親子でクリスタルボウル&ヨガのワークショップを近々開催する予定です。詳細決まりましたら、こちらでまた告知させていただきます。



なーや


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/181-19e751ed
トラックバック
コメント
これは、かなり関心高い話しです。

そういう測定器があって、目で見せてあげられると
皆さん納得してもらいやすくていいですね。

電磁波による影響は、いま相当酷いと思います。

携帯電話・HI調理器などもだけど
地殻変動による電磁波の影響がかなり出ているように思います。

ZAK | 2011.07.24 11:57 | 編集
地殻変動による電磁波の影響??

そんなものがあるなんて知りませんでした!!
興味深いですね。

人間が作った電気や電波と自然界から発せられる電磁波。
体におよぼす影響が違いそうですね。
なーや | 2011.07.25 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
