--.--
--

07.19
Tue
樹液オタクです。
樹液
中に閉じ込められた光が美しい!!





たまに山で会うことができる虫。あかけだに。
なんと美し~
背中がちょっとうめぼしっぽい。
赤虫
この虫にとっての宇宙はどんな世界なのか?
人間にとっての宇宙は地球の外側。

そもそも虫にとって、宇宙なんてあるのかな?
宇宙。
イメージの言葉。
言霊。
言葉は、言語や言葉に表すことでなりたつ言葉。

虫に言葉なんてないからなあ。
何か人間に聞こえない周波数の言葉をしゃべっているとは思うけど。

樹液の一滴が宇宙かもしれないし、人間の体が宇宙なのかもしれないなあ。





大好きなシダの幼葉。
これから大きな緑色の葉っぱに育っていく。
地球上に生きる植物。
地球のエネルギーや宇宙のエネルギーの循環の中で生きている。
今。
あかしだ
色が変わっていくなんて、ファンタジー!!





鎌倉のビーチで見つけた、海の生物の骨。

実際に骨が存在しているので、骨は死んでいる訳ではありません。

骨の中で生きている存在たち→骨の周りにいた筋肉や体→体を持った生物→海→地球→宇宙
それぞれの段階でオリジナルなスピリットが宿っていると感じます。
ほね
六角形、形の力。
たまに五角形があったりするのも、不思議。

丸や玉にずっと惹かれて、屋久杉玉磨きをしてきましたが、最近は他の形にも惹かれまくってます。

六角形は水晶の形と同じ。
この骨,上から見た水晶の巣のようにも感じますね。


こんないろいろなマクロの世界に惹かれてしまう,
今日この頃です。

なーや
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/179-489db5da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
