--.--
--

07.18
Mon
久しぶりに屋久島に帰ってきて、永田で最初に現われてくれた虹。
虹
玉磨き全国ツアー中も何度か虹に会えたけど,屋久島の虹は濃いな~~
真ん中付近の小さな丸はなんだろ??


ソウルメイトのだいちゃんファミリーと一緒に見れました。
daiちゃんファミリーと虹




虹むんくさん



以前も紹介した屋久島永田での、ナイトレインボーです。
moonbow_20110718131815.jpg
この宇宙からの最大のギフト!!!
カイホー屋では満月をはさんだ3日間、ナイトレインボーツアーを行っています。
ナイトレインボーは満月の光量がないと見れないのです。

なーやの直感で、島内のどこかで表れるかも知れないナイトレインボーに会いにいきます。
もちろん、会えるかどうかは屋久島の神のみぞ知るところ。




今日は夜から台風本番。
台風一過の夕日はめっちゃんこ、やばいです。

去年は緑色の夕日になり、ここは極楽浄土か天国の入り口かと思いました。

台風の準備も終わり、今日はおうちでのんびり。
もちろん今日は山のガイド、リトリートツアーもありません。

これから気圧が下がってくる程、子どもたちはハイテンションになってきます!!


何年か前の台風では2軒隣りから小屋が丸ごと吹っ飛んできました。
しかも10メートルくらいの山桑の木を越えて。。
屋根に直撃して屋根がわらが割れて、あとのケアが大変でした~

風が音とともにやってきます。
ぐお~~と重低音、過ぎ去るとき軒下に風が入り込み畳が浮くんです。。。

全ての地域で被害が最小でありますように。


何日か前の夕日。
夕日

なーや

(もしブログ内の写真をどこかに転載されるときは、一声掛けてからにしてくださいね~)
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/178-8945ff75
トラックバック
コメント
綺麗ですね~♪

虹の上の白い丸いのなんだろ~ね~?
かみじょう | 2011.07.18 15:31 | 編集
なんの玉でしょうね~
太陽は反対側だから、ハレーションではないですよね。。
なーや | 2011.07.18 16:22 | 編集
なーやさんの写真は すてきだものね~

たくさんのかたにみせたくなるよね~

ほんとうに 素敵な写真ありがとうございます!

miyagon | 2011.07.18 19:38 | 編集
ありがとうございます!!

そのうち、写真をメインの何かを作りたいなあと思っています。
なーや | 2011.07.18 20:53 | 編集
ツアーお疲れ様でした!屋久島の虹素敵過ぎる!実物は感動するんだろうな~!

いつか必ず行きます(^-^)/
私はリフォームしたマイホームにもうすぐ帰れる!キレイピカピカなマイホーム気も最高なのでパワーストーンの作製の
時に舞い降りるインスピレーションも
今まで以上にパワーアップすると思います\(^o^)/

毎日が楽しみ!台風気をつけて下さいね。
URIDA | 2011.07.18 21:27 | 編集
必ず来てください!!

新たな気の中、素敵なアトリエでスピリット充満の作品作ってください~!!

ありがとう~~!!
なーや | 2011.07.18 21:31 | 編集
ナイトレインボーの写真、素敵なのでいただきます。
だーまつ | 2012.05.09 23:07 | 編集
だーまつさん
ありがとうございます!!
どこかに載せる場合は、クレジット記載をお願いしています。
よろしくおねがいいたします〜
カイホー屋なーや | 2012.05.10 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
