--.--
--

07.17
Sun
7月15日の満月はパワフル&夢のような夜でした。
月光浴
満月でない日は朝明くなりだしてから鳴くトラツグミが夜中ずっと鳴いていました。
き~き~と錆びたブランコのような鳴き方。
ずっと鳴いて疲れただろうな~




屋久島の奥岳の横たわる龍。
お邪魔いたしました。
月光浴1
まさに、もののけ姫の世界。



月に照らし出された,屋久杉。
白骨樹が青白く光る姿は、いつ見ても幽玄です。
月光浴2


月と反対側にいた屋久杉。
月のない北側は星があふれます。
何時間もいると、地球が回転している様子が感じられます。
15分も上を見ていると、流れ星がひゅんひゅん流れていきます~
月光浴3
それにしても、この宇宙はなんと広大!!!!
ずっとずっとむこうのむこうに、あたたかい星が無数にある。
向こうの星から太陽は見えているのかな?

途中から厚い雲が出てきて雨が降りそうになったので、夜明け前に太鼓岩から下りました。
コケの沢でお客さんと一緒に手の平をコケに向けていたら、ときたま指先や手のひらが緑色に光っているのがみえました。
なんだこれ!!
と二人で大興奮。

二人の手の平を近づけると、さらに青や白い光まで出てきました。
そして、コケの沢には肉眼でこだまが泳いでいる。

幻想なのか?現実なのか?
自分の直感を信じて。

おきゃくさんは7本杉の前で、この杉だ!といいました。
屋久島行きを決めたときに見えたビジョンがこの杉だったそうです。
引き合わせてくれた存在に感謝ですね。



かんのこ
山の上で寝ようと思っていましたが,タイミングを逃し一睡もできなかったので帰りに沢によりました。
遅い朝ご飯(この日は特製サバ節雑炊)、お昼寝タイム&ぷかぷか。

台風前の独特な風がそよぐ中、気持ちいい風に抱かれてすっきり!

ありがと~屋久島。



なーや
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/177-473b1931
トラックバック
コメント
いいな~

その場にいたかった
こちらでも
いっしょに 磨きをしたちえさんと
すごーーいと 自分たちの毎日を絶賛してました~

そして 屋久島に行きたい!!!

と 会っている間中言ってました

ま まずは肩をなおしてから
また お邪魔させて下さいな~

今日は 陶板浴にいってきます~
miyagon | 2011.07.17 14:16 | 編集
お久しぶりです~~

屋久島はまた呼んでくれますよ。

個人的に7月おすすめです。
北海道人には暑いけど,涼む沢もあるし、山は避暑地です~

まずは肩をね。。
なーや | 2011.07.17 14:54 | 編集
我が友人J子ちゃんとの、ですか?
確か満月に屋久島行くと言ってたような…。
あたしも出産したら行きたいっ!
その際はよろしくお願いします☆
機械犬 | 2011.07.18 17:11 | 編集
ですです!!

屋久島からたくさんのギフトを頂いて、帰っていきましたよ~~

台風の影響で、3日早い帰りになりましたが大満喫。
なんだか1ヶ月くらいいたようにも感じます。
濃い4日間でした~

機械犬さんも屋久島でお会いしましょうね!!
なーや | 2011.07.18 17:16 | 編集
さすが機械犬!
報告する前にここで見つけてくれたのね。
満月のあの晩はもう、幻想的すぎました。苔の森での私達を包んでくれてた心地よい感覚はうまく言葉では表せないです。お互いの手を近づけると痛いくらいビリビリきて、緑の光が手のひらから腕を上っていき、なーやさんはおでこの辺りまで光ってました。一生忘れられない夜です。屋久島、なーやさん、ありがとう。
小太郎 | 2011.07.18 21:08 | 編集
すごい満月だったよね!!

あそこまで月の力、森の力、木の力を感じるとはね~~
まさに神秘体験だったね。

ご一緒できて、嬉しかったよ~~

ありがと~~!!!
なーや | 2011.07.18 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
