--.--
--

07.13
Wed
きのうから友達の犬サンゴを預かることになりました。

限定2週間の永田カメンコ留学。

朝夕の散歩があるので、家から15分程の永田の前浜まで毎日お散歩。

前浜1
ハネイは犬大好き。
カフウは犬より植物や昆虫の方が得意みたい。

前浜3
お城作ってと言ったら、竹を拾ってきて作ってます。
左側の水面にいるのは亀 じゃなくて、天然村から遊びにきた友達。
今のシーズンはまだウミガメが卵を産みにくるので、夕方になるとこんな感じで浜を偵察しているんです。
もう少し沖の方で。

日が落ちるとここはウミガメのテリトリー。
ささっと家に帰ります。


前浜2
手前の戦車のような足跡はウミガメが産卵の時に上陸した跡です。
そこら中にたくさん残っています。

もう少ししたら、子ガメのふ化が多くなります。
すでに少しかえっていっているようです。



毎年7月は一番夕日がキレイ!!
夕日が水平線に沈むとき、ぷかぷかと海に浮かぶのが大好き。
極楽とはこのことか。
海の反対側を見ると、奥岳の永田岳が控えていらっしゃる。
一直線に降りてくる山のエネルギーを感じます。

カフウとハネイを抱っこしながら、海に入るとツバメの大群が挨拶しにきてくれました。
ツバメは去年からいろいろなタイミングでメッセージを伝えてくれます。


海に入っている二人は、本当にキラッキラッの笑顔。
『ツバメさんありがとう!』
『永田さん、月さん、太陽さん、海さん、雲さん、風さん、石さん、砂さん、川さん、亀さん、トンビさん、地球さん、みんなありがとう!!!!』
と叫ぶ二人。
愛らしい~

生後3ヶ月のサンゴは初めは泳がなかったけど、抱っこしてあげて海に連れて行くとちゃんと泳ぎました。
最初はぷるぷるしていたけど,味をしめて自分から泳ぐようになりました。

サンゴありがとね~~

前浜
は~~~
久しぶりの屋久島は、やっぱりいいな~~
大好き永田。


なーや
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/175-aac11dd2
トラックバック
コメント
えっなんてステキなところに住んでいるのですか?
光麗 | 2011.07.13 10:07 | 編集
そうなんです!!!
この地球って、宇宙って素敵すぎですよね~
なーや | 2011.07.13 10:24 | 編集
わたしも夏になると週1でイッチよいなか浜に夕陽を見に行ってます。
会ってないですね、、、なんでだろ。
もうあの夕陽を見てると、こんな幸せでいいのだろうかといつも思います。
あー、永田はいいところですね。山にかかる雲もキラキラのオレンジの海も。
のどかな田んぼも。ほんと素敵。
トリコ | 2011.07.13 16:05 | 編集
お~トリコちゃんも、永田浜に通ってるんだね!!
うちは家からもっと近場の浜に行ってるから、会えないんだね~

今度子どもセッションしたいね!!

ぷかぷかと~~
なーや | 2011.07.13 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
