--.--
--

04.04
Sat
はねいウォーク奉納演奏の旅いってきました。

はねいウォークとは1才の誕生日に島を一周する我が家のお祭りのことです。長女が1才になったときは歩きました。今回は時間の都合上5日間で車で神社を回ることに。

初日は地元永田の5つの神社へご挨拶参り。

はねいウォーク21DSC04392
小山神社


はねいウォーク22DSC04418
田之峯神社


前回のかふうウォークのときは時計と反対周りだったので、今回は時計回りです。
吉田の神社。一湊矢筈嶽神社ではこないだのレインボープレイヤーズのお礼参りも。
はねいウォーク28DSC04511

はねいウォーク23DSC04443
一湊矢筈嶽神社


志戸子住吉神社にお参り。
住吉神社でお参りしているときに、本殿の前に転がっている鏡餅を発見。お正月から飾られていて、鏡開きもされないまま放置されていたらしい。そのお餅を直してからクリスタルボウルのセットをした。ついさっきまで激しく吹いていた風はやみ、穏やかになっていた。最初の音が鳴った瞬間後ろで何か鈍い音が。。今さっき歩いてきた参道上に大きな枯れ枝が落ちていた。20メートル上の枝。
はねいウォーク24DSC04446
もし頭に落ちていたらかなりの重傷間違いなし。守られていることを実感。ここの神社にはラピュタの大きな木にそっくりなご神木があります。この木にありがとうを伝えました。
はねいウォーク25DSC04470

はねいウォーク26DSC04486
宮之浦の川迎神社。


屋久島大社へは初めてお参りしたのですが、北海道にある神社ととてもよく似ている波動を感じました。
はねいウォーク27DSC04500


ソウルメイトのけんたくん&なおちゃんの家で一泊させてもらい、翌日ははねいの誕生日祝いもしてもらいました。
はねいウォーク210DSC04542
いつも2人ともどうもありがとう!!!!!とっても感謝してます。

はねいウォーク211DSC04553
小瀬田の大山神社。
次にお泊まりさせてもらったのは、仕事でお世話になっているフィールドの細川家。すごく広い敷地の離れの家に泊まらせて頂きました。夕飯後もう一家族と子どもたちも一緒にみんなでクリスタルボウルを聴いて頂きました。
はねいウォーク212DSC04617
どうもありがとうございました!!!
次の朝、高平にある大山神社へ。この神社はクリスタルボウルと縁ができてから初めて正式に奉納演奏させて頂いた神社で改めてお礼参りでき、よかったです。
はねいウォーク213DSC04677

原の守山にある益救神社では演奏中に色々な鳥の大群が神社にやってきてくれました。クリスタルボウルは様々ないのちと共振するんだな!とあらためて実感しました。
はねいウォーク214DSC04681

はねいウォーク215DSC04706


最終日は前回の日記でも書いた埼玉のクリスタルボウル演奏者の友希ちゃんとのセッションデイ。
宮之浦の益救神社でダブル奉納演奏。いつもお祭りしてくださる大牟田宮司さん、本当にどうもありがとうございます。
はねいウォーク218DSC04744

宮司さんによるとちょうど5年程前にとても大きな霊的な水晶が屋久島の中に出現して、最近は屋久島の周りにも曼荼羅を描くようにできている。わたしたちが永田に引っ越してきた時期にちょうどシンクロしている。そしてそのころ家に遊びに来ていた友達の針灸師の彼女がヒプノセラピストでセッションしてもらったら、私の体から水晶がにょきにょきとはえてきたのが見えたと。何千人にもセッションしてきたけどこんなこと初めてといっていた。霊的な水晶の導きでクリスタルボウルを通して愛をメッセージしていくことになったんだな~と実感。
友希ちゃんとのセッション、次はクリスタル岬へ。
はねいウォーク220DSC04786

彼女の持っているボウルは全てアルケミーボウルと言って様々な鉱物が融合されていて、独特の波動を出しています。鳴らさせてもらったら本当に気持ちがよかった!!まさに友希ちゃん自身に触れているような感覚になりました。クリスタル岬の水晶たちも大喜びです。


はねいウォーク219DSC04766
光の柱が2人を包み込んでくれました。(よく見ると光の柱の下の玉の中に2人で演奏しています。)この写真は家に泊まりにきていた富山からの友達しんごが取ってくれた祈りの写真です。
はねいウォーク221DSC04796


そして、しんごネタでまたシンクロハーモニーがあったのです。友希ちゃんは東京の鍼灸学校の図書館員をしています。さっき出てきた友達の針灸師が通っていた学校と同じだったのです。そしてその友達の名前もしんご。
おととしの皆既月食のときにうちに遊びに来ていた友達が最近クリスタルボウルのセットを購入して演奏している。最近どうしてるのかな~と思っていたら、先月友希ちゃんとその友達がヨガ教室でクリスタルボウルセッションをしていたことが判明。こういうシンクロの発見はやはりコミュニケーションが大切ですね!!


最後は夕陽を見ながらのセッション。いなか浜は山から流れてきた花崗岩の砂。砂には石英や水晶などが豊富に含まれています。このビーチとの共鳴で最高の幕を閉じることができました。
はねいウォーク222DSC04845

友希ちゃんと別れた後、屋久島から宇宙のブログを見てくれていた家族と遭遇。その家族は友希ちゃんと同じ宿に泊まっていて、しかも同じ埼玉から。長女の女の子が埼玉のクリスタルボウル奏者の友達にそっくりでびっくり!!みんな繋がってるんですね。
はねいウォーク223DSC04854

友希ちゃん今回はどうもありがとう!!!!そして縁をあたえてくれたみなさま、協力してくれた皆様、家族のみんな本当にどうもありがとう!!!そして1才の誕生日おめでとう、はねい。これからも親育てよろしくお願いします。
はねいウォーク217DSC04730



調べたところ屋久島には全部で44神社あるそうです。
今回は全て回ることができなかったので、今年一年かけて全て回ろうと思ってます。ご縁のある方是非ご一緒して下さいね。また演奏させて頂ける神社などあれば声を掛けて頂けるとうれしいです。

なーや



comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/16-25fe4a58
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.04 10:36 | 編集
はねい、誕生日おめでとう!!!
生まれて来てくれてありがとう◎

奉納演奏の旅、素晴らしいね~。
光の柱に包まれている写真、すごいっ☆
神社巡り、一緒できたらいいなー^^
みほ | 2009.04.04 22:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.05 15:39 | 編集
> コメントありがとう!!
>
> 奉納演奏はとても修行の場になったよ。
> 神社によって感じるエネルギーが違うから、鳴らす音も変わってくるんだ。
> 精神的にはパワーアップできたけど、演奏の姿勢が悪いみたいで体を酷使しすぎたみたい。
> 今後の課題も見えてきたよ。
>
> こういう機会を与えてくれたはねいに感謝だよ~ほんと。
なーや | 2009.04.05 19:21 | 編集
屋久島では大変お世話になりました!
みなさんと出会えたお陰でしんごファミリー全員がいろんな事に気づかせてもらえました。

みなさんのグッドヴァイブレーションのおかげだと感じています。
ありがとうございます。

イイ感じの写真が撮影できて私も嬉しいです。
また会いましょう!!
ありがと~~~~~~LOVE☆
しんご | 2009.04.08 06:52 | 編集
こちらこそありがとう!!
しんごファミリーと出会えてよかったよ!!
しかもナイスタイミングだったしね!!

もっともっとナイスヴァイブレーション発していけるように修行していくよ。
富山にもし行くときは是非遊ぼうね!!

ありがとう!!!
なーや | 2009.04.08 19:27 | 編集
お久しぶり!
いいお母さんしてるね。

屋久島の杉木立が目に浮びます。
shusaku | 2009.04.11 17:27 | 編集
こんにちは~~~お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

いいお母さんかどうかは疑問ですが、それなりにやってますよ。
下北沢時代からは想像もできませんよねv-8
4年半の禁酒中ですよ!
人はなりたいモノになれる。どんなふうにも変化します。
という、いい実例ですね。
たかえ | 2009.04.14 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
