--.--
--

04.30
Sat
ピンクレディーから始まって、ジャニーズのマッチやシブガキ隊、松田聖子や小泉今日子を毎日楽しく聴いていた小学生の頃の私。

ある日、何かのきっかけでビートルズを聴いた。
それまで聴いていた、全ての歌謡曲が吹っ飛んだ瞬間だった。
テレビの歌番組からせっせとダビングしたカセットテープは全てゴミとなった。

それからはビートルズを中心にいろんな音楽を聴くようになった。

中学生の時は、近所のレコードレンタルのお店にせっせと通って、次々借りまくった。
周りに音楽好きの人がいなかったという環境もあり、音の世界はそれほど広がらず、結局ビートルズをとことん聴くという感じ。

高校生になると、音好きの友達が増え、いろんなジャンルを聴くようになり、日本のパンクが好きな友達がいて、時々ライブを見に行くようになった。

日本のバンドが好きになった時いいことは、ライブに行きやすいこと。
ブルーハーツは、売れるちょっと前に偶然ライブを見たけれど、相当衝撃だった。
それまで見たどのバンドにも感じなかった神々しさを感じた。
純粋なキラキラ感があった。
高校生の私の少ない経験値の中でも「この人たちなんか違う・・・」と思った。

そして、いろんなライブに行った中でもとっても印象的だったバンドの一つに「ZELDA」というガールズバンドがあった。
みんなかっこ良かったのだけど、その中でもひときわ目立っていたのがベースのサチホとボーカルのサヨコ。

ベースの小島サチホさんはお客さんを煽りつつも、どこかきりっとしたアネゴっぽい雰囲気を醸し出していた。
それに比べサヨコの方は、ふわふわして軽ーい空気感を出しつつもすごい存在感で、目が離せない。
この二人のバランスがそのまま音に反映されてる感じだった。

ライブ=live まさにその人の生き様、魂を感じることができる。

それまでも「ZELDA」は大好きだったけど、ライブを経験してからは、相当なお気に入りとなり、聴きまくった。

そしてもうすぐ屋久島でサヨコのライブがある。

魂の歌声を聞きに行くよ!

そして昨年の屋久島環境映画フェスティバルに出演してくれた「たけしこうじ」の土生"TICO"剛くん。
忙しすぎて、へとへとだった私ですが、澄み切ったスティールパンの音にめっちゃ癒されました。感謝!

もうすぐライブです。
盛り上がっていこー!

サヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM 屋久島満月ライブ

満月の夜、水と緑の美しい屋久島で、スペシャルイベント。
サヨコ&ナラ+豪華なメンツを迎えてバンドスタイルでお送りします。
屋久島初上陸、お見逃しなく!(otoは都合により参加しません)

☆ サヨコ/歌 (from サヨコオトナラ)
☆ 奈良大介/drum ジェンベ (from サヨコオトナラ、やっほーバンド)
☆ 河内洋祐/bass(fromやっほーバンド、Dub Station Band)
☆ 土生"TICO"剛/SteelPan(from LittleTempo)
☆ 秋広真一郎/guitar(from ドリームレッツ、Dub Station Band)


5月17日(火)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生335
1500円(1DRINK付)
★自然食マクロビスイーツカフェ 15:00 OPEN


サヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM WELCOME PARTYもあります!
屋久島の美味しい野菜料理をいただき、みんなで交流しましょう。

5月15日(日)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生335 
2000円(FOOD&DRINK付)限定20名 ※要予約

たかえ




  





comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/154-30637580
トラックバック
コメント
今年は、アースデー浜寺公園にサヨコオトナラは、来ないのは寂しいな。サヨコさん、奈良さんにヨロピクね!
アースデーは、大阪No.1ジェンベフォラの大ちゃんのライブで盛り上げるよ!
rieko | 2011.04.30 14:23 | 編集
アースデーの季節だね。
屋久島は今年はなしです。
浜寺公園アースデー楽しんで!
サヨコさん、奈良さんに、伝えとくよん。
たかえ | 2011.05.01 02:51 | 編集
お久しぶりです!
江別でのサヨコオトナラのLiveもとても良かったです。
屋久島+サヨコオトナラ味わいたいです~
夢のようですね~ヽ(;▽;)ノ
shushuさわ | 2011.05.02 00:28 | 編集
こんにちは。お久しぶりです。

初めてサヨコオトナラのCDを聞いてから、ずっと屋久島でライブを見たいと思っていました。
今回はサヨコさんとナラさんだけですが、すっごく楽しみです。
たかえ | 2011.05.02 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
