--.--
--

04.13
Wed
前回の屋久杉玉磨き&クリスタルボウル演奏ツアー報告、最終版です。

会場はまだ雪の残る南阿蘇の田楽の里さん。
熊本21
築200年!程の古民家のある田楽屋さんでした。

前日は大雪。
阿蘇は標高が高いので道も凍ったりして、開催ができるかどうか??という感じでしたが
当日は九州各地からお集まりいただき、本当にどうもありがとうございました。
熊本22

演奏後はみんなで囲炉裏を囲んで、田楽のお食事会。
熊本23

おいしい!
熊本24


今回コーディネートして頂いたのは、まるの日圭さん&奥様のみーさん。
まるの日さんはヘミシンクという、音を使った変成意識体験を本に書いて出版されている方で
去年屋久島でご縁を頂きました。

ヘミシンクについては
まるの日圭さんのブログをご覧になって下さい。


最近クリスタルショップをオープンさせたばかりということで、たくさんのクリスタル達を見せて頂きました。
そしてお土産にとたくさんクリスタル達を頂きました。
ありがとうございました!!



ある驚きの実験を見せて頂きました。
みーさんが氷を持ってきました。
水晶は氷をものすごい勢いで溶かすんですよ~と。

ほんと?と思いながら氷の上に水晶の原石を置いてみると、、
きれいに水晶の形のまま氷に沈んでいく。

水晶を触ると暖まっているわけでもなく、石の感触で冷たい。

指先を氷につけてみると、石よりはるかに温かいのに溶けるスピードが全然遅い。

まるの日さんは水晶は分子原子レベルでの波動や振動が高いので、氷を溶かす力があるんだと思いますと言っていました。
そして水晶の粉末をとかして作った水晶などはこんなにはやく氷を溶かすことはできないそうです。
結晶の力、すごい!!
熊本8
上の写真はダイヤモンドの一種。
これは穴にはめたわけではなくて、こういう状態で成長したダイヤモンド。
周りの石にくっついています。

は~~なるほど~。

屋久島の花崗岩の中の水晶もこんな風に成長しているんだ。。
生きている。。

石の空間に閉じ込められた場所で成長するクリスタル達はこういう風に空気に触れると成長を止めるそうです。

ということは、光のない空間でしか成長できないということ。
地球上の生き物は太陽の光で命を育むことが多いけど、クリスタル達は全く違うプロセスで成長している。

闇から生まれる、光の存在。
神秘だな~~

それとともにこの直線的なソリッドな感じ。
あらためてみると、身の回りにはないなあと思いました。

屋久杉玉磨きではずっと自然なフォルムを追求してきましたが、この直線もまた自然なフォルムなんだと気づかされました。

熊本9
まるの日さん宅では久しぶりの子どもセッションができ、花風も葉寧も友達ができた!!といって大喜び。
何から何まで、ありがとうございました!!!

屋久島に帰って、うちによくやって来る野良猫にミーちゃんと名付けました。
ちょうどきのう裏にミーちゃんが来てサバ節の骨をあげたときに、ミーさんを思い出し連絡したところ
みーさんの今日の夢に花風がでてきた!と。

6月にまたツアーに出る話をしていたのですが、今回もまるの日さん&みーさんが南阿蘇でコーディネートしてくれることになりました。
6月25日土曜日。
まるの日さんとの対談セミナー&屋久杉玉磨き瞑想&クリスタルボウル演奏会です。
詳細が決まり次第また告知させて頂きます!

なーや
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/147-431b55db
トラックバック
コメント
いい感じですね~
私も初熊本に4月22~24日行ってきます~
幣立神宮と高千穂を回ります。
この南阿蘇もお邪魔したいけど。。。
次回かな。。。

また、どこか出会いましょう^^/
くみこ:) | 2011.04.13 11:21 | 編集
お久しぶりです!

弊立に行かれるんですね。
裏の山を下りたところの社務所に泊まるのが夢なんです。。
かなり波動がいい感じなんですよ。

また会いたいですね~~
なーや | 2011.04.13 20:26 | 編集
屋久島でも、南阿蘇でもしっかり楽しませてもらいました!
あの時は雪でしたね~♪

また南阿蘇にいらっしゃるんですね(^o^)/
今からとっても楽しみです☆
ひ゜いた | 2011.04.13 21:20 | 編集
屋久島&南阿蘇では、どうもありがとうございました!!

次回の南阿蘇はまた趣向を変え楽しんで頂けるように、ミーさんがいろいろ練ってくれています!

お楽しみに!!
なーや | 2011.04.13 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
