--.--
--

04.15
Fri
北海道のルーン占い師 月さんからオーダーをいただいていた屋久杉のオリジナルルーンが完成しました!
月さんは屋久杉玉磨きワークショップツアーでご縁を頂いた方で、ありがたいことに毎回参加して頂いていただいています。

私が札幌時代に住んでいたところと同じ場所に住んでいて、お子さんは私が卒業した小学校に通っていてず~っと下の後輩だというシンクロが判明して、とてもご縁の深さを感じました。


この話を頂くまでルーンのことをよくわかっていませんでしたが、ヨーロッパでアルファベットができる前から存在している世界最古の文字といわれています。

その時代のシャーマン達は木にナイフで文字を彫り、神々からのメッセージとして受け取っていたそうです。
日本もそうですが、文字には本来強いエネルギーが含まれています。
ことだま。



先日のブログにも載せましたが、花風や葉寧を見ていると言葉を話す前と話し始めた後では明らかに思考回路が変わっているように感じます。
簡単にいうと右脳と左脳の違いのよう。

話す前は言葉のエネルギーで会話で成り立つけど、話し始めると言葉の意味が分からないと会話が成り立たない。

話す前は動物的、本能的、直感的。
言葉を覚えると、いわゆる人間的になる感じ。



わたしは小さい頃3歳を過ぎても言葉をしゃべらず、自分だけの直哉言葉をしゃべっていて
いろんな人にたっくさん喋りかけるけどだれも意味を理解できず、みんな困り果てていたそう。。

未だに言葉は少し苦手意識があります。



よく考えると、生まれ故郷の北海道にはアイヌの人たちが住んでいます。

アイヌは独自の文化を持っていて、文字を書く文化がありません。
すべて口承文化なのです。



地球には本当にさまざまな人間が住んでいて、この多様性がすばらしいなと思います。




ルーンの注文を頂いてネットなどで調べていると、不思議なことが判明しました。

以前屋久島にネパールからシンギングボウルの奏者のサンタさんが演奏会&ワークショップに来島しました。
そのときになぜか絵を描いてプレゼントしようと思い小さな絵を描きました。

インスピレーションで描いた絵はある文字でした。
その文字はルーンの文字だったことがわかりました。

そのルーンの文字の意味は『伝統』。
サンタさんは先祖代々伝統的なシンギングボウルを作っている家系でした。

今回のオーダーのおかげてまた一つパズルが組み合わさった感じ。



話は変わりますが、中学校時代に皮のコースターを作る美術の時間である幾何学模様を彫りました。
その形はフラワーオブライフの形だったことが屋久島に来てから判明。

前世や魂的なものが表面に現れ、ばっちりはまるシンクロはなんともうれしいですね。




まずは25個の屋久杉を磨きました。
ルーン


それからひとつひとつと対話しながら、どれにどの文字を入れていくか決めていきます。
それから文字を彫り、丁寧に中を焼きます。
ルーン1

最後は注文して頂いた月さんのイメージでリネンの袋を作り完成!
ルーン2

全て完成して袋にルーンを入れ一つルーンを選んでみた。
出たのは×のギューフというルーン。
通称ラヴルーンといわれているそう。

自分を囲む全ての愛を表し、心には慈悲の心が生まれ、本当の愛を探しながら
進んでいくようなルーンとのこと。

月さんにルーンを送り月さんが最初に引いたルーンも同じギューフだったそうです。
シンクロの多さに改めてご縁の深さを実感。

そして今月末には月さんの誕生日に屋久島に来ることが決定。
今年の月さんの誕生日は、生まれた日の月の形と同じが月が現れるそうで占星術的にとても意味がある誕生日だそうです。
その大事な時間をナイトツアーでお供させて頂きます。

どんなミラクルが起こるのか??
今からわくわくです。。



なーや


comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/146-2ead74e3
トラックバック
コメント
かずくんちのえりこです。
ルーンの屋久杉、とても素敵だね。屋久杉とルーンがぴったりで、すごいと思った。なおやくんの仕事、日々深く深く、進んでいっているんだなぁ。なんだか感動したよ。ほんとに素敵。
えりこ | 2011.04.15 09:14 | 編集
すてき~
屋久杉とマッチしてる、
な~やさんが手がけたことのある作品ですねv-218
くみこ:) | 2011.04.15 11:31 | 編集
いつもありがとね~

いつもの、ほめ殺しだね~!!

うれしいよ~
なーや | 2011.04.15 18:53 | 編集
ありがとうございます!

やはり手がけたことがあるのかな?

まだまだいろいろ思い出す、もしくは思い出させてもらうことがありそうです。
なーや | 2011.04.15 18:55 | 編集
屋久杉ルーン本当にすごいです!
占いに来てくれた方もその癒される香りと心とリンクすることによって
引き当てるたった一つのルーンに感動されて帰って行かれます。
これからも、屋久杉とルーンのコラボでたくさんの人を癒していきたいと思いますので、よろしくお願いします!
月(ゆえ) | 2011.05.06 21:53 | 編集
こちらこそ素敵なご縁をありがとうございます。
ゆえさんを通して、屋久杉に出会ってくれる方々ともいつかお会いできそうな気がします。

またぜひ屋久杉ルーンを作りたいと思っています。
なーや | 2011.05.11 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
