--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.09
Sat
今月の手づくり市は屋久島エコフェスタとの共同開催で安房のエコタウンあわほにて開催です。

東日本大震災、被災地応援イベントです。

13回 手づくり市ちらしjpeg


被災地応援イベントjpeg

手づくり市は私たち夫婦と、宮之浦に住む奈央ちゃん&健太くんの妄想話から始まって、あっという間に1周年を迎えました。

ワークショップツアーから帰って来た奈央ちゃん、健太くんとツアーの話を聞いたり、
直哉と健太くんの屋久杉作品の見せあいっこで、盛り上がり、
翌日には一緒に益救神社へ行き、宮司さんに「手づくり市をやりたいんです!」と相談に行きました。

宮司さんはすぐに快諾して下さり、そこから『やくしま手づくり市』はスタートしました。

手づくり市は
アートを楽しみ、広げる。
それをメインにしています。

私たちにとって、アートは単純に美術作品というだけではなく、生き方全てがアートなのだという思いがあります。

日々の全てがアート、自己表現の場なのです。

手づくり市をこの1年間支えてくれた、出店者の皆様、お客様、益救神社の宮司さん、しのぶさん、友人たち、屋久島・・・
本当にありがとうございます。

今回は1周年記念です。

出店者はこちら ☆印は飲食店です。

1)子どもギャラリー / 子どもの作品の展示販売 誰でも参加可能

2)森の旅人 / ミラクル屋久島の光のハガキを販売!ミラクル景色は神様からの贈り物!
美しいドリームキャッチャー販売、フリーマーケット、あげます市もありますよ~
お会いできるのを楽しみにしています。

☆3)OHANA CAFE / 自家製野菜をふんだんに使った、パスタ・ピッツア等

4)ハートコレクション  / フリーマーケット

☆5)けい水産  / 進化したくんせい The生しっとり

6)屋久きのこ /平内のきのこ屋、屋久木の子です。
感想キクラゲ&生キクラゲ、花や果実の種、手づくり布ナプキン、手づくり布雑貨などを安価で売っています!

7)satoco /影が潜むポストカードや、ストーリーが生まれる封筒、星空を届ける手紙などを販売します。
どの作品にも物語があり、小さな驚きが隠されています。
屋久島からみんなの笑顔を。

8)せっちゃんの気香マッサージ /気香マッサージ

9)yu / 写真のポストカードを販売しています。
屋久島での楽しい時間に、またひとつ喜びが加わりますように!

☆10)琉誠 / ラーメン

11)麓書店 / 絵本の移動販売

☆12) Linnaベーカリー / 焼き菓子

13) カッチーのディジュリドゥ・ワークショップ / みんなでセッション 

14)きたの自然農園 / 自然栽培のハーブの苗、ハーブ製品

15)カイホー屋 / 屋久杉玉磨きワークショップ、屋久杉作品の展示販売、オーラソーマカラーセラピーミニリーディング

16)高田裕子 / 絵画作品、ポストカード

17)中村圭 / シルバージュエリー

18)nanowa/手縫いアクセサリー

19)TAPPU by macco / 流木、貝等を使った手づくりアクセサリー

20)紅白屋 / フリーマーケット

21)もだま / 沖縄在住のもだまアーティスト

22) 屋久島の野草レシピの紹介

もう少し、出店枠の余裕があります。
ご興味がある方、是非ご連絡くださいね。
0997-45-2340(カイホー屋 さとうまで/手づくり市の会)

この1周年と言う節目に、屋久島中の力を集結するイベント内での開催はとっても意味があるように思います。
手づくり市は手づくり市のカラーを生かして、アート&ピースを表現して行きます。
いろんな団体のいろんなカラーを生かしあっていく。
そして学びあい、助け合う。

今、日本に必要なパワーがこの離島、屋久島でも。

イベントで集められた義援金は、ダイレクトに被災地へ届けます。
今、すぐに助けを必要としている場所へ、誠意をもって届けます。

支援先はこちら

◎「てんつくマン」http://maketheheaven.com/megumijapan/  NPO法人 MAKE THE HEAVENでは、被災者への救援活動、被災地の復興活動を全面的にサポートしていくことを決め、「め組JAPAN」というチームを立ち上げました。 素晴らしいメンバーです。

さぁ、楽しんで行きましょう!
被災地へ届け、希望の光。
私たちは大きな家族。

お知らせ
イベントにはお食事の屋台が出店しています。
ゴミを出さないためにも各自お皿、お椀、お箸、コップ等持参してきて下さい。
お店によっては、マイ食器持参の方には割引もあるようです。
ご協力よろしくお願いします。


イベントの詳細は随時ブログ等にアップして行きます。
やくしま手づくり市

NPO法人エコ・フェスタ
http://www.eco-festa.jp/
被災者応援イベントチラシjpeg_convert_20110409131147




たかえ




comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/145-baa046d5
トラックバック
コメント
1周年ほんとうにほんとうにおめでとうございます!!
はじめることも続けることもすごいことだと思います。
わたしもみんなの活動をみて、アートをまたはじめたいと思ってます。
そしたら参加させてくださいね。17日は絶対に行くようにします!
トリコ | 2011.04.09 23:37 | 編集
一周年ほんとうにうれしいです。
始めたときは大変だったけど、どんどん輪が広がっていくのを実感し、喜びをひしひし感じています。
17日はいつもと違う場所で、どんな手づくり市になるのか今から楽しみです。

トリコさんがいつか参加してくれるという宣言、すごく嬉しい!
わくわくします。
ありがとう。
たかえ | 2011.04.09 23:59 | 編集
東日本大震災 被災地応援イベント
『みんなで考えよう 屋久島から何ができるか』
やくしま手づくり市
4月17日の後、誰もブログにアップしていないようですが?どうなったのでしょうか?
anbo | 2011.04.22 17:25 | 編集
ご報告を楽しみに待っててくださってありがとうございます。
『やくしま手づくり市』のブログをアップしました。
http://yakujinjya.exblog.jp/ 
今回は本当にたくさんの方が来てくれて、にぎやかなイベントになりました。
屋久島から被災地の方々へいろんな思いが届いてくれたらいいですね。
たかえ | 2011.04.23 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。