--.--
--

03.25
Wed
レインボープレイヤーズ屋久島が無事に終わりました。
大勢の祈り手の方お集まり頂き本当にありがとうございました。
前日の掃除ボランティアに来てくれたみんな、どうもありがとうございました。
みんなのおかげで気持ちのいい空間で祈りの会を開くことができました。
前日に氏神様「矢筈神社」でけんたくんが祝詞をあげ、クリスタルボウルとリンで挨拶をしました。
当日の朝まで天気は荒れ模様。準備をしていると、こもれびがさしてきた。快晴。
ありがたすぎる、天気でした。
またこの時期はお彼岸。魂の世界とこちらの世界が通じやすくなるとき。祈りには絶好の日和です。
レインボープレイヤーズ8IMG_3441

札幌から祈りの写真家光予子さんの写真も参加です。
レインボープレイヤーズ2DSC04089

みんなで囲む火の神様にまず三岳を捧げます。
レインボープレイヤーズ7IMG_3470

∀KIKO、晶子ちゃん、ひろこちゃん、わかちゃん4名による丸い木のキャンバスにライヴペインティング開始。最初にみんなで手をつなぎ一丸となり中心に向かって描き始めます。
レインボープレイヤーズ18DSC04272

そしてけんたくんによるドリームキャッチャーのワークショップ。みんなでなにか1つのものを作り上げていくというのはいいですね!みんなの距離がどんどん近くなっていきます。大きなドリームキャッチャーを3つ作ることができました。
レインボープレイヤーズ3DSC04095

レインボープレイヤーズ4DSC04099

今回はステージ&観客席というようなしきりを、つけたくありませんでした。レインボープレイヤーズではみんなが一人の祈り手として参加して欲しかったので、線引きしたくなかったのです。
レインボープレイヤーズ9IMG_3514

音楽や踊りの祈りはホラ貝の演奏から始まりました。
レインボープレイヤーズ17DSC04271
そしてクリスタルボウルやリンを祈り始めます。
レインボープレイヤーズ11DSC04183
貸し出し様のアンティークチベッタンボウルもありました。倍音セッション。
レインボープレイヤーズ6DSC04107

そして舞踏、ディジュリドゥ、太鼓、サックス、笛、ギター。みんなで一丸となれた大セッションになりました。
レインボープレイヤーズ14DSC04248

レインボープレイヤーズ11IMG_3531

レインボープレイヤーズ19DSC04288

レインボープレイヤーズ16DSC04269

レインボープレイヤーズ1DSC04147

レインボープレイヤーズ20DSC04322

その後屋久杉のお香の煙で体を浄化してから、みんなで火の周りを囲んで手をつなぎサークルを組みました。今回一番メインでやりたかったことです。
3,40人くらいの小さな輪。手と手を繋いで一丸となります。「みんなで仲良く手をつなぐ経験なんて子ども時代以来だよ~」「真ん中に入ってみたい!」「いいね~~!」「昔仲間と手をつなぎかけ声を掛けてUFOを真剣に呼んだよ~」「マイムマイム踊ろうか~!」なんて心和む声が聞こえてきます。すごく屋久島バイブレーションを感じた瞬間。途中犬もサークルを組みに手をつなぎにきてくれました。感動。
レインボープレイヤーズ1IMG_3592

みんなそれぞれの祈りを心に抱き、レインボープレイヤーズに参加してくれました。祈り方もみんなそれぞれ。みんながオリジナル。祈りの火を通してみんなの祈りが天高く昇って、屋久島の山から宇宙まで届くイメージ。そして宇宙まで広がっていった祈りの意識は地球を取り囲み、また地球に降り注いでくるのだと思いました。

祈りの会の呼びかけに参加してくれたみなさん、本当に感謝しています!!
みんなの協力があって、成功することができました。屋久島のみんなに支えられて活動できている自分を改めて幸せ者だな~!と思います。自分が気づいていないところまで、みんなにどうもありがとう!!!
レインボープレイヤーズ2DSC04342
今回初めて祈りのサークルを組んでみて、様々な気づきがありました。次回は夏至になるかまだその先になるか分かりませんが、祈りの会は継続していきたいと思ってます。

今回この祭りを開くきっかけを作ってくれた東京の、のぶにいと∀KIKOありがとう。∀KIKOさんは明日仕事でニューヨークに向かいます。みんなで祈り囲んだ火の灰をあのグランドゼロまで運んでくれます。屋久島から世界へみんなの祈りが旅立っていきます。貴重な経験をありがとうございます!!

写真は奈央ちゃんの写真も使わせてもらってます。
写真家奈央、最高の記録をどうもありがとう!!

なーや

人気ブログランキングへ
↑クリック~大歓迎です!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/14-eff74dc0
トラックバック
コメント
素敵な会になったみたいですね~♪
木霊ちゃんの写真も参加させて頂けて嬉しいです

様子を見てると6年前に仲間と祈ったプレイヤービジルを思います。
中島公園で33時間徹夜で世界平和を祈りました。
同じ時間にニューヨークのワシントンDCで人種と宗教を越えてラコタ族のシャロンさん達が中心に部族を越えて集まったネイティブアメリカンの人達が世界平和を祈っていました。

札幌ではのべ30人の人達が入れ替わりながら1時間ごとに輪になって手を繋いで10分から15分位世界平和を祈りました。
こんなに長い時間祈ったのは初めてでしたが、祈る度にいろんなビジョンが見えまておもろかったです。

何度目かの祈りで繋いだ両方の手からもの凄いエネルギーが波打つように流れ出して、ワシントンDCの祈りのモニュメントのビジョンが見えてその瞬間、繋がった! (ワシントンDCと)って直感しました。全員の手が波打つようにエネルギーが流れて一つになった瞬間でした

その後に撮った写真が名刺にしている光の輪が一つになった写真です
光予子 | 2009.03.25 21:32 | 編集
光予子さんとの出会いもこのレインボープレイヤーズに多大な影響を与えてもらいました。どうもありがとうございました!
6年前の祈りの会、33時間ぶっ続けで祈り続けるってすごいことですね。
中島公園って実家のすぐとなり!
長い時間祈りを続けることはとても重要ですね。まえに富士山wppdで2時間くらい祈っていた時にやはり体の中を突き抜けていくエネルギーを感じることがありました。みんなの祈りが1つになれるんですね。

いつか光予子さんに屋久島で祈りの写真を撮ってもらいたいですよ~!!
なーや | 2009.03.25 23:17 | 編集
なーやさん
屋久島に行ったときはお世話になりました。
トレッキング中にすべってずぶぬれになった…覚えていらっしゃいますか?
レインボープレイヤーズまでは参加できませんでしたが、素敵な会になってよかったですね☆
yui | 2009.03.25 23:26 | 編集
ん?ここ矢筈ですよね・・・?
焚き火ってしていいの?

ごめんなさい、純粋に疑問に思ったので・・・
通りすがりの島民 | 2009.03.26 00:16 | 編集
yuiちゃん
こないだは素敵なトレッキングをありがと~!!
あのずぶぬれのおかげで、みんなが一丸となれて最高に楽しませてもらったよ~(笑)
またあえるといいね!!
なーや | 2009.03.26 10:11 | 編集
コメントありがとうございます。

そうここは矢筈岬です。
使用するにあたって、役場の農林水産課に許可を頂いています。
焚き火に関しては直火ではなく、大きな岩で底上げした上にトタンを引いてその上で火を焚きました。
なーや | 2009.03.26 10:25 | 編集
あ、今日がその日だなぁって 私たちもになか感じたような気がしましたよ。
私たちもこの日は チチカカ湖の太陽の島という きれいで静かないいかんじの島にいました。

写真と文から 屋久島のバイブスが伝わるのがうれしい!!!

そして今日もいい感じの日記をありがトーーーー!!!
michi | 2009.03.28 08:58 | 編集
春分の日のエネルギーを感じてたんだね。
チチカカ湖で春分の日を過ごすなんて幸せだね~~
友達のソウルメイトも春分の日に結婚パーティーしたり、何か特別な日だよね。
日本ではお彼岸といって、魂の世界の扉が開かれている日。
そして最近影響を受けている「地球歴」では春分の日から暦がスタートするんだ。地球歴も是非みちたちに知ってもらいたいな~
なーや | 2009.03.29 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
