--.--
--

02.27
Sun
北海道のニセコ。
小学生以来はじめて行きました。

スキー場に行くくらいで里の様子などは全く見向きもしていなかったから、リアルニセコを知ることができてよかった~

会場はけいちゃんドームハウス。

雪深いニセコはこんな雪。
札幌とは積もりっぷりが違いすぎ!
繝九そ繧ウ+044_convert_20110207094232
札幌に住んでいたまこっちゃんがニセコに引っ越して、今回のワークショップ&ライヴのコーディネートをしてくれました。
けいちゃん、まこっちゃんファミリーどうもありがとう!!!

前日から泊まり込みで、いっちゃんが絵を描いた。

その祭壇に屋久杉ピースボールを並ばせてもらいました。
親バカですが、かわいいな~

繝九そ繧ウ+052_convert_20110207094607
この絵は今日、今の流れ。

いっちゃんはおととしの日食のときに屋久島の友達大勢と隣の島口之エラブ島で過ごしていました。
ニアピンで会えなかったけど、今回会えてご縁を感じました。




まこっちゃんファミリーの子供達も始めはすっごくシャイだったけど、磨きを通して仲良くなれうれしかった!
繝九そ繧ウ+047_convert_20110207094438
そして女の子はなんとおととしの旧暦の正月に永田岳の登山口ではじめて出会った、キクの昔の同僚だった。
二人は富山立山の山小屋で一緒に働いていた。
キクは今屋久島で天然村と言うペンションを仲間達と共に切り盛りしている友達。

そして今回の出会いは旧暦の正月3日。
月の暦で正月付近に出会う人とは濃い繋がりになることが多い気がします。
人や土地など。

そのうち立山に呼ばれるのかな。。

ツアーではいつも友達の友達に会える。
会ってみて初めて繋がっていることに気づくので、なんともうれしい!

この広い世界でご縁のある方たちとの再会に乾杯!!




ドームハウスは始めて入ったけど、とにかくおもしろい。
機能性など考えることもあるけど、そんな事吹っ飛ぶくらいのよさがありますね~~

対角に座りおしゃべりすると、声が前からでなく壁の方、後ろや上から聞こえてくる。
クリスタルボウルの演奏も摩訶不思議空間となり、楽しませていただきました。
繝九そ繧ウ+048_convert_20110207094517


夜はニセコ周辺の仲間達が50人くらい集まり、食事会&ジャムセッション。
それに近所の演劇の方も見え楽しい時間を過ごしました。

食事の前には50人以上の人たちで2重の輪になり、手を繋いでマントラを合唱してました。
この時、ドームハウスの真のすごさを知りました。

ドーム型なので基本的に丸。
そこでみんなが一丸となりエネルギーを充満させる。

ドームハウスが一つの生命体になった!!

繝九そ繧ウ+006_convert_20110207093409

ちょっと声をかけて、これほど人が集まるなんて、けいちゃんのお人柄がよくわかります~
繝九そ繧ウ+002_convert_20110207093315


集まってきた人たちと話しをしていると、屋久島と同じようによそから移住してきてる人が多い。
もともとニセコが地元って人は、少ないよう。
繝九そ繧ウ+057_convert_20110207094710


周りは何もないから、夜は静か。。。
実家は街中のマンションだから夜でもいろいろな音が聞こえてきたり、空を見上げると雲がネオンの光を反射してオレンジ色になっている。
久しぶりの静かな夜に、バク睡できました。

静かな夜をありがとう!!

ニセコは羊蹄山という御神山の麓にあります。
どうもおじゃましました!!



今回に引き続き6月にもまたお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします!

初夏のニセコ楽しみ~


なーや
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/136-9634f4f2
トラックバック
コメント
私が開きたいペンションもニセコなの~

けいちゃんさんみたいな 感じになれればいいな~

そのときは なーやさん 是非いらして欲しいです

やりたいことを やっている方がいるって

いいですね!

パワーいただきました

けいちゃんさん なーやさん ありがとうございます!
みやごん | 2011.02.27 20:23 | 編集
ニセコはいいところですね!
スキー場など全く行かなかったけど、あの羊蹄山の麓にいるだけでいい感じ。

ペンション是非やってください!!
今すぐに~
なーや | 2011.03.01 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
