--.--
--

02.09
Wed
先日掛け流し温泉の豊平峡温泉に行って来ました。
その帰り道、みんなで子供達と一緒にソリ遊びをしていたときのこと。

ふと道横の雪に目を凝らしてみました。


髮ェ邨先匕+025_convert_20110202202336


……雪の結晶……

うつくしい~~~~~~~~~
惚れ惚れする~~


ファンタジーの世界。

ファンタスティック!!!!


ほんとに惚れてしまう。




よ~く見ると、
結晶はまさに、アートだった。

めちゃくちゃ個性出しまくり!

そして同時に、この結晶は生きているに違いない。
と、確信。

一人の命。

たくさんの雪の結晶たちと共に生きている、一つの結晶。
一つの生命体としての雪の結晶と出会えた。
そんな気がしました。

人と人が出会うような、親密なご縁を感じる。





髮ェ邨先匕+015_convert_20110202202237

北海道に住んでいた小さい頃、雪の降る中ひとり静かに歩く。
そうすると自分の服にあたる雪の音が聞こえてくる。

ぱしゃ、ぱしゃ

しょと、しょと

みたいな感じ。

こういう結晶たちが自分にあたっていた、音なんだ。。


あたるもの対面するものによって、当たったときの音が違う。

人間みたい。。

そう思えた瞬間でした。

雪ありがとう!!


髮ェ邨先匕+006_convert_20110202204806


髮ェ邨先匕+010_convert_20110202204853


今日屋久島へ向かって南下します。

北海道ありがと~~~~

まずは一気に南阿蘇へ。

2月10日13日とワークショップ&ライヴです。

詳しくはこちらから。南阿蘇日程

お近くの方お会いできるの楽しみにしています!!


なーや



comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/131-033f325f
トラックバック
コメント
長期にわたる北海道での活動、お疲れ様でした。

ずーっと北海道に住んでいながら、私も雪の結晶を見つけるとテンション上がります。
本当に美しいですね。

いろんな形があるけれど、どれも美しいですね。
人間と一緒ですね。

雪の結晶も、最初はもっと小さな核で、そこから腕が伸びるように結晶の形を作っていきますよね。

人間がたくさんの細胞で出来ているのと同じだなって思います。

今朝は冷えましたね。

阿蘇との寒暖の差はどれくらいなのでしょうか。
ご家族の皆様も、どうぞお身体にお気を付けて下さいませ。

また北海道に来て下さい。

ありがとうございます。
たかこ | 2011.02.09 08:29 | 編集
長旅お疲れ様でした。豊平峡に行かれたのですね。
阿蘇見てみたいです。

屋久杉ボールを入れたギターは、音が良くなった気がします。
モーレツによる弾きました!

しょと しょと 

って雪があたるところを思い出しながらつぶやいてみました。


jaibubu | 2011.02.09 08:36 | 編集
北海道最終日に、またひとつ不思議な世界との出愛があったね!

みんなのなかで ひとりいきる

北海道らしい、ストイックな心象世界
冬の北海道のスピリットを受け取ったんだなーって思わせる、素敵なお言葉です。

阿蘇も楽しみだね

そしてこの日記は、六月の札幌につづく…!
なーむ!

muu | 2011.02.10 18:57 | 編集
こんにちは!

今は屋久島に着地して、ホームを満喫しています!!

あの後阿蘇でも雪の結晶を眺めていましたが、北海道の結晶は小さいですね。
阿蘇の結晶は大きくてごつごつしていました。

屋久島は暖かくて、夜でも暖房なしで過ごせますよ。

また6月の来札を楽しみにしていますね!!

なーや

なーや | 2011.02.18 13:34 | 編集
じゃいぶーぶさん

北海道ではお世話になりました!!

頂いた水晶は神棚で休まれています。

またかっこいいお姿をブログで改めて載せたいと思っています!!

なーや
なーや | 2011.02.18 13:36 | 編集
なーむ
なーむ!

冬の北海道のスピリット!!
いいね。

自然現象が為せる技。
命に感謝。

6月naamに向けて、楽しんでこ~~

なーや

善ちゃんとも繋がれたよ。
紹介してくれてありがとう!!!!
なーや | 2011.02.18 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
