--.--
--

10.24
Sun
屋久島は虹の島。

屋久島に旅行で来ている間に、虹と出会うのは屋久島からの最高の祝福の証です!

屋久島に来て、もうすぐ8年。
ついにナイトレインボーの撮影に成功しました。
去年も見たことはあったのですが、円の一部しか見れませんでした。


moonbow2.jpg
同じくパワースポットのハワイでは夜の虹はこの世で最高の祝福で、先祖の霊が癒しや智恵を与えるために現れていると言われています。




昨日は満月。
屋久島では『やまんかあまつり』といって、山の神様祭りの日でした。
その夜に現れてくれたナイトレインボー。
屋久島はいつも素敵なプレゼントをしてくれます!
本当におかげさまでありがたいなあ!!
そういえば、奄美では13人のグランマが世界中から集まって、祈りを捧げていた日でした。
昨日の満月はいろいろなメッセージが各地で現れた日なのでしょう。
moonbow.jpg
明かるい光は永田灯台。

出始めの満月は低い位置から照らすので最初は大きな虹でしたが、段々高い位置になるにつれて虹は低い位置に移動していきました。
写真では分かりにくいですが、ほんのりミスト状の雨が降る夜でした。
ナイトレインボーは満月の前後でないと見れないそうです。
半月になると月の光は満月に比べて10分の1以下になってしまいます。



そんな虹に出会えたことに感謝!
そして教えてくれたnodalforceくん、本当にありがとう!!!
そしてそこに集った仲間たち、ありがと~

そして最後に、きのうは消防団の山岳捜索隊として遭難者の捜索で山に登ってました。
どうか早く見つかりますようにと、ナイトレインボーにお願いしました。
moonbow3.jpg


 
虹のふもとには宝物がある、と昔何かの絵本で読んだことがあります。
天気雨の時は見る角度によって、自分自身が虹のふもとにいることになります。
晴れなのに雨、、ってなんか気持ちいい~~
これは、虹のエネルギーに包まれているからなんです!!

天気雨の時は、今自分は虹の中~~~
と感じてくださいね!!


なーや


comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/109-b6185147
トラックバック
コメント
なーやくん

こんにちは。
素敵な写真シェアしてくれてありがとうv-25

ohanaさんでのイベント行きますね~。
またお会いできること楽しみにしていますv-22
そうそう、payakaのとおるさんとお会いしました。
2Fにあげてもらったの。素敵な隠れ家ね。

PS 娘さんはお元気ですか?
yosei | 2010.10.24 16:52 | 編集
すごい~~~~~~!!!!
高砂じゅんじさんの、night rainbowの写真集、持ってますが、ハワイのシャーマンに導かれてとか、何年もかかって、「虹を追いかけるもの」をやって、あれだけ撮れたものと聞いてます。
なーやさんすごい!
満月すごい!
そしてやっぱ屋久島すごい!

ほんとにすばらしい写真を見せてくれて、ありがとうございます♪
chiho | 2010.10.24 17:08 | 編集
すごいすごーい♪
ステキですね~。写真で撮れちゃうんですね~w
わー☆
実際観たらもっともっと感動するんだろうなぁ。
おめでとうございます!
そしてありがとうございます^^

祝福あれ~♪
nico | 2010.10.24 17:35 | 編集
すごーい!
なんて美しいんだろう。
人知れずこんなことが行われているなんて
感動しました 

アメージング!
リョヲ | 2010.10.25 01:16 | 編集
お久しブリッツ!!

久しぶりにブログをのぞいてみたらナイトレインボー!!さすがパワースポット。超見たくなってきました。

12月の鈴ん小屋のイベントで会いましょう。
ヴィッツ | 2010.10.25 16:49 | 編集
すご~~いv-353v-353v-353

私もいつか見てみたいなぁ~~~v-344

シェアありがとうございますv-10
ちょん^^ | 2010.10.26 20:47 | 編集
ようせいちゃん

ありがとう!!

この写真に共鳴してくれてありがとう!!!
虹のご縁だね。

また東京で会いましょう!!!

子どもたちも元気ですよ~~
一緒に行きます!
なーや | 2010.10.27 15:35 | 編集
ナイトレインボーの写真集があるだね。

見てみたいね。

ネットでいろんな方のナイトレインボー写真見たよ。
その中の一人の写真家なんだね。

今回載せた写真は、なるべくあのとき肉眼の目でみた通りに写したよ。
少し暗いけど、本当に7色見えたよ。

今後もまた出会えると思うから、いつか屋久島ナイトレインボー集作れるといいな~

> すごい~~~~~~!!!!
> 高砂じゅんじさんの、night rainbowの写真集、持ってますが、ハワイのシャーマンに導かれてとか、何年もかかって、「虹を追いかけるもの」をやって、あれだけ撮れたものと聞いてます。
> なーやさんすごい!
> 満月すごい!
> そしてやっぱ屋久島すごい!
>
> ほんとにすばらしい写真を見せてくれて、ありがとうございます♪
なーや | 2010.10.27 15:39 | 編集
ありがと~~

北海道も絶対ナイトレインボー見えてると思うよ。
町の光がなくて、満月の日。
月の反対側を見てみよう!!

知らないところで祝福されてるともうよ!!

なーや | 2010.10.27 15:41 | 編集
そう!!!!

ほんとに人知れずなんだよ!!!!!

この宇宙の愛からのメッセージ~~

屋久島出るまで遊ぼうね!!
なーや | 2010.10.27 15:43 | 編集
ぶりっつぶりっつ!!

池袋、鈴ん小屋情報早いね!!

13日のワークショップ楽しみにしてるよ~~
いつもありがとう!!!!

なーや | 2010.10.27 15:45 | 編集
こんにちは!!

ちょんさんもいつか見れるよ!!必ず。

まずは月夜の晩外に出て、上を見ることです。
それだけで、いつか見れますよ~~~

また屋久島で会いましょうね!!!
なーや | 2010.10.27 15:47 | 編集
なーやさん、たかえさん♪

お久しぶりです!めぐです。
なんと水疱瘡にかかってしまい(今頃)、丸々2週間お休みしてました。。。今週から社会復帰しています。
これも大きな浄化ですよね(笑)。

ナイトレインボー、素敵ですー!
感動!
私もいつか、見てみたいです。
屋久島では、到着日から戻る日まで毎日虹を見られたことが私に
とってすごく大切な思い出になっています。
なーやさんが、「屋久島が祝福してるんですねー」と言ってくれた
ことが今でも心に残っています。

本当にありがとうございます♪
めぐ | 2010.10.27 20:46 | 編集
おひさしぶりです~~
まだまだ大浄化時代ですね。。

今年もあと2ヶ月。
来年はきれいさっぱりスタートですね!

めぐさんもご存知の通り、ムンクさんやまるの日さんが来ているときに出てくれたナイトレインボー!!
これから、屋久島でヘミシンクがアツイ!
ヘミシンク繋がりでいろいろな方達と出会えるような気がします。

また屋久島からの祝福は、この宇宙からの祝福と同じことですよね。
感謝!!
なーや | 2010.10.28 10:12 | 編集
はじめまして。鹿児島からyocoです。
ちほちゃんが、ぜひシェアしたいという事で、なーやさんのこと教えてもらいました。
すばらしいですね。ナイトレインボー!
生でみてみたいですー。
ありがとうございます。

ちょうど同じころ、グランマザーも霧島でダブルレインボーを見ていたのですよ。私も祈りの環に参加して、尊い貴重な経験をすることができたのです。
なーやさんとはいろんなつながりがありそうです。
先月は、鹿屋の高隈でまるの日圭さんのへミシンクのワークショップを受けたり、
東京に住んでいた頃は、ohanaよく行きました。
そして、
同じく!私の周りはへミシンクに夢中です。

yoco | 2010.10.29 15:35 | 編集
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

いろいろなシンクロがありますね~~

グランマ達は霧島にいたんですね。
祈りのサークルを組んでいたときに、屋久島からのナイトレインボー!!
繋がっていますね!

ヘミシンクは前から知っていましたが、今回のムンクさん&まるの日さん来島をきっかけに太く繋がっていくような気がしています。

同じ鹿児島県、今後ともよろしくおねがいします!!
なーや | 2010.10.29 16:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.11.09 07:33 | 編集
こんにちは。
素敵な写真をありがとうございます。
私の夢はMoonbowを見ることなのです。
それを写真でも立派ななものを拝見できるとは。。。
感動です。
そしてできれば写真をシェアーさせて頂ければ大変ありがたいです。
ぜひ検討してください。
宜しくお願い申し上げます。
建部 俊久 | 2011.10.02 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
