--.--
--

10.30
Sat
2010年夏、また今年もたくさんの出会いがありました。
屋久島という太いパイプで繋がれたこと、感謝です!!
2010夏山




何年か前からツアーガイドをさせて頂いている、アザミ屋久島の旅。
屋久島安房出身のミュージシャン『Azami』あざみさんと行く屋久島の旅です。
全国からファンの方が集まってきます。
パートナーの浦田さんは、あのアニメ『アキラ』のサウンドトラックを作った名サウンドプロデューサー。
アザミツアーからは、いつもたくさんの笑顔と元気をいただけます!!
2010夏山22





この夏、久しぶりにモッチョム岳に呼ばれました。
6年ぶりです。
モッチョム岳への道のりはかなりハードで、ほとんど崖地。
登っていると、明らかに他の登山道と空気感が違う!
そうだ、森の下草がいっぱいはえている!!
他の山では鹿がたくさんいるから、ほとんどの下草が食べられていて視界がすっきりしているのに対し、
モッチョム岳は森の奥が全く見渡せないほど緑に覆われている。
だから気持ちいいのか~~
深~~い緑に包まれた気持ちのいいトレッキングでした。

この山は鹿や猿も寄せ付けないほどの山なんだな~としみじみ。
さすが日本一の陰陽山!!!
2010夏山8
途中に強烈な存在感の屋久杉『モッチョム太郎』!!





ハンモックツアーが好評をいただき、この夏はハンモック三昧でした!
森や沢で過ごす静かな時間。
本当は森の中でキャンプして、どっぷり森に抱かれてほしい!!
というのが私の希望なのですが、時間の都合が付かなかったり、テント泊に不安があったりでなかなかキャンプまではできませんね。
2010夏山6


ほんの少しでも、森で寝る。
そこから得られる、自然との一体感。
2010夏山20
何年も使用してきたハンモックの生地がすり切れてきたので、来シーズンはBliss Hammock製に切り替えていきます。
揺られごこち、最高です。
お試しください~~


暑い夏、川にプカプカ浮いているだけで屋久島と仲良しに!!
自分の体が川になる~
2010夏山23







今年はよく永田で砂浴させて頂きました。
屋久島のビーチの砂は花崗岩がくだけて砂になったもの。
たくさんの水晶がちりばめられています。

この水晶の砂の中で聞く、クリスタルボウル音浴。
2010夏山21


砂浴は最高のデトックスと言われています。
昔はふぐの毒にあたったとき、砂に埋められて解毒したそうです。

砂浴時は波打ち際の浄化されている砂で行います。
(同じ場所で何度も砂浴すると、かえって毒素を浴びてしまいます。注意!)
砂に埋まっていると、10分くらいで皮膚がぴりぴりしてきます。
体の内側から何かが出てきている。
毒素が大量に出てくると我慢できないほどぴりぴりして、何か小さな虫が体をちくちく刺しているんじゃないかと思うほど。。
3セットほど終えると、びっくりするほど体がすっきり!

2010夏山2
屋久島、地球そしてこの宇宙の力に感謝!!

なーや

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/106-70b790ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
