--.--
--

09.17
Wed
机の書類を整理していたら、長女の花風(小3)が友だちのお母さんの誕生日プレゼントに書いた詩が出てきました。可愛かったので、アップします〜
かなちゃん800


「しぜんとあなた」

しぜんと友だちのあなた。
しぜんとくらしているあなた。
すべてをかいほうするしぜん。
しぜんはあなたが大すき。
いつもいっしょでなかよしだ。
みんなしぜんが大すき。
しぜんもいつもみんなが大すき。

森、林、たき、川などをあらわす。すてきな言ば。
あなたとしぜんだけのやくそくや友だち言ばがある。
しぜんとあなたはつながっている。
生まれた所はちがうけど心はみんなつながっている。
だからしぜんとあなたは心はいつもいっしょにいる。
けんかしたってすぐなかなおり。
でも必ずけんかはあるけど、なるべくけんかはしないように。
でもすぐなかなおりできるのはとてもすごい。
いつでもなかよしだ。
心はちがくても大親友。

木と木は友だちでも、しぜんはかいをする人間だっている。
でもあなたと木は友だち。
なんでしぜんはかいをするんだろう。
したっていいことはない。

木とみんなは親友。
木とあなたは大親友。
木と心がつながっているあなた。
木と同じ気もち同じ考えになるあなた。
しぜんは森も林もたきも川もあらわす言ば。
木という言ばはうつくしい。
林もうつくしい。
木もうつくしい。
屋久島もうつくしい。
そしてやくしまとしぜんもうつくしい。

2014年2月9日 日よう日

花風葉寧岩の上

comment 0 trackback 0
back-to-top
