--.--
--

10.10
Wed
嬉しい感想を頂いたので、報告させて頂きます!!
夏のサクラランの花が咲く季節でした。
リトリート合宿感想4




真理ちゃん、まぁやちゃん、
どうもありがとう!!!!




今回8/31〜9/2のリトリート合宿に、三世代(母、私、息子)で参加させていただきました。
ずっと惹かれてきた屋久島でしたが、訪れるタイミングが巡ってこないまま、月日は経っていき、今回は不思議な偶然が重なり(さやかちゃんや高千穂や南阿蘇の日出やさんとか)導かれるようにしてカイホー屋さんに辿りつき、三歳の息子を東京において行くか、迷って、ウダウダしていたら、なおやさんが背中を押してくれて、福島からの母も同行できることになり、3日前にやっと航空券のチケットを取り参加することができたのでした。

チケット発券がギリギリだったため、初日午後遅れての合流となりましたが、なおやさんの心使いで空港までなんとお迎えに来てくださいました。子連れ&初☆屋久島上陸の私たちには本当にありがたいことでした。
参加者の皆さんも、本当に心地よい方たちで、子連れの私たちもリラックスして、息子もとてもなついてリラックス。たった2泊3日の時間を過ごしただけなのだけど、なんとなく昔から馴染みがある仲間のように一体化して最後までリトリートを終えた感じ。同じ波動を持って集まってくる、偶然てないんだなと強く感じさせてくれました。

初日にまぁやさんが舞を益救神社に奉納するとのことで立ち会わせてもらいました。宮司さんにクリスタルのことやいろんな話がきけたり、本堂に入らせていただいたり、普通の旅行者だったらこんな機会はないんだろうなーと、有難かったです。

なおやさんのクリスタルボウルの演奏。音を聴くのも、生で体験するのも初めてだったけど、ハートチャクラにずーんと響く感じ。欠けて傷ついていることにも自分で気がついていなかった私のチャクラが、まあるくまあるく、満たされて膨らんでいくような不思議な体験でした。ずぅっと聴いていたかった。

それに合わせて舞うまぁやさん。
自由で、素晴らしかった。
まぁやさんと一緒に参加できたことをすごく、感謝しました。ありがとう☆
早朝のウミガメの孵化を観に海岸へ行ったのだけど、卵の殻の柔らかさとか、生まれたばかりなのに海に向かって歩いていく子亀の本能にうるっときた私。息子はなかなかできないこんな体験に、テンションがあがりまくり。かえってきてからも、ずっといってるウミガメの孵化。海岸でゴザを敷いてなおやさんがいれてくれたココアのことも。
知る人ぞ知る、永田の小山神社や地図にはないクリスタル岬にも行けて、
38歳の私にも3歳の息子にも64歳の母にも、身体の奥が熱くなる経験をたくさんさせてもらいました。
もうこれだけで、完全なるリトリート。

なおやさんが連れて行ってくれる穴場な温泉も、自分ではなかなか行けないところ。お湯も柔らかくて肌がすきとり、心が身体が"浄化"されていく感覚がありました。温泉好きな母も大満足。クリスタルを通って湧いている水なんだなと思うと、ますますずっと入っていたくなる!!なおやさんも、この沢は甘いよ〜って、屋久島の水をたくさん飲むことを教えてくれて、私たちはガブガブと屋久島の水を飲んで身体の中から浄化されたような気分になってました。

ご飯も、なおやさんが炊いてくれた無肥料無農薬のカイホーや米など、食べれば食べるほど身体が軽く、元気になっていく気がしてました。

私は福島出身で、母も今も福島に住んでいるのだけど、原発事故以来、生活が変わってしまい、いろんなことを体験しています。たかえさん(なおやさんの奥さん)と、最後の夜お話する機会があり、遠く離れた屋久島でも放射能について学び、意見を持って子どもたちを守るためにアクションを起こしてくださっている方にあえて、心強かったです。


子連れだといろいろ制約があるだろうなと思っていましたが、全く気にならないくらいなおやさんの心遣い、本当に有難かった。ありがとう☆

私も母も初☆屋久島なため、なんだか息子そっちのけで毎日24時間を余すところなく自分のリチャージできました。

満月のパワーを屋久島で過ごすことで、さらに高められたように思います。

次回も絶対、参加します。息子も母も一緒に。
よろしくお願いします( ^_^)/‾‾‾


小山 真理子
リトリート合宿感想1

リトリート合宿感想





初めての屋久島でしたがなーやの温かいおもてなしと美しい自然に包まれてでまるで故郷に帰ってきたみたいなまぁるくて優しい旅でした。

ツアーの行き先も集まったメンバーひとりひとりを良く見てくれてそれぞれの行きたい場所や必要としているところに導いてくれて本当に嬉しかったです。

そしてその場その場での時間を大切にしてくれたので屋久島さんと深く交流できてとってもよかった。

なーやのクリスタルボールは衝撃の宇宙体験でした。一瞬で魂の根源宇宙へ連れて行ってくれる、とても深い愛の体験でした。じ~ん。

ツアーのメンバーや屋久島のみなさんと出逢えて本当に本当によかった!(´∇`)また逢いたいよ~。

子供たちがみんな元気で輝いていて私も元気をもらいました!花風ちゃんの絵も詩も素敵でした!

ご飯も最高に美味しかった~!

次回はナイトツアーや縄文杉のツアーに是非参加してみたいです!

本当にたくさんたくさんお世話になりました!感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

まぁや
リトリート合宿感想0

夏のリトリート合宿感想5





またお待ちしてます^^
屋久島さんにもよろしく言っておきますね〜
リトリート合宿感想2

comment 0 trackback 0
10.09
Tue
迫り来る台風の影響の中、じわじわと雨風が強くなっていきました。

お昼ご飯を天然村で食べさせてもらって、その後大川の滝へ。
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝12
こんなに凄い勢いで落ちてくる水も、この滝壺から20メートル下流ではなんとも不思議な清流になっています。
穏やかに流れたり、勢いすごく龍になったり。

水って、ほんと変化自在。


食事を終えて、揺れるロウソクの炎と、クリスタルボウルの時間。
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝14
響きます、クリスタルの音。
クリスタルは水との共鳴が強いので、雨が降っていたり、じめじめしていると最高のシチュエーションなんです。
しかも台風が遠く離れた所を通過中。
もっとも最接近している時間に演奏となりました。

今回の台風のエネルギ−は、かなり離れていたのですごく心地のよいものでした。
あんまり近いと、悠長に演奏会などしていられないので。。


演奏後は恒例のプレゼント交換会!
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝15
羽根つきのボールペン、かわいい屋久島のポストカード、天然石のアクセサリー、外国のお守り、麻グッズ、麻炭パウダー、麻炭パウダー入りのスィーツ、ご神木の木のコースター、屋久杉共鳴香。

毎回必ず、いくべき所へいくプレゼントたち。

前日はまっちゃんの誕生日で、サプライズバースデイもあったので、二日間連続のプレゼント会。
サプライズプレゼントに協力してくれた皆さん、どうもありがとうございました!!!

誕生日の屋久島の旅、是非!!



カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬01
最終日、ゆっくり目のスタートでまずはお世話になった永田の神社へお礼参り。
ほうきで掃いていると、みんなすすんでお掃除してくれました。
感謝!

この小山神社は陰石がご神体となっていて、子宝を授かる神社とも言われています。

前日に引き続きジトッとした地面にはヒルが多く、今回一番ヒルに好かれたさおちゃんには今日もまた。。



カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬02
ちょうと何日か前に大祭があり、新しくかけられていたしめ縄。
モミが残っていてそこから稲の苗が成長していました。
毎年の風景にこころ和みます。


台風一過の西のビーチ、いなか浜。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬05
ついきのうまでは穏やかだった海がうねりを上げて、押し寄せて来ます。

ときおり晴れ間がさすと、波がすけてすごくきれい〜〜


みんな思い思いに過ごす時間。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬08


カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬07


カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬06


お昼を食べて、最後の締めに
クリスタル岬へ。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬15
みなさんお待ちかねの場所だったクリスタル岬。

完全にすっきり晴れた青空はかなりのテンションアップ^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬16

最近気がついたのですが、うつぶせで寝るのと、仰向けで寝るのと岩から受け取るエネルギ−がまるで違います。
特にこのクリスタル岬での仰向けでのお昼寝はめっちゃ気持ちいいです。

カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬12

この岩のカタチや色から、屋久島のセドナと呼ばれている岬。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬13
この日は前日の大雨のおかげで、普段は見れない滝に会えました^^
ありがと〜クリスタル岬。


今年から始まった、カイホー屋のリトリートツアー合宿編。
春から数えて、トータル5回の開催でたくさんの方と再会&新しいご縁を頂きました。
参加頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

遥か昔からのご縁で集った皆さんと、屋久島のエネルギ−が作り出すツアーは凄く魅力的で、
素晴らしい経験をさせて頂きました。

感謝×100^^

2013年も、やらせて頂きますのでよろしくお願いいたします^^
春からまた始動します。
プライベートなリトリートツアーは一年中やっています〜

いつも完璧なサポートをしてくれる屋久島さん。ありがとね^^

カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬19


なーや



☆屋久島とシャスタを繋ぐレインボーツアー☆

アメリカの聖地シャスタ在住の絵描き「はるちゃん」とのコラボツアーです。
11/11より始まります。
大阪〜石川〜京都〜鳥取倉吉〜出雲
是非遊びに来て下さい〜^^



同時にコラボ以外のなーやの

ピュア共鳴ツアー
屋久杉玉磨き&クリスタルボウル
もあります。

11/15 金沢 Cerulean Blue

    クリスタルボウル演奏  11時〜12時
    屋久杉玉磨き  12時〜18時

    参加費:4000円 (定員12名様)

    石川県白山市新成2丁目130番地  *Rainbow英語教室2階*
    お問い合わせ 疋津恵美子 080-3045-0243 hikizu@gol.com


11/19 京都 ちおん舎

    1部 17時〜20時30分
    2部 21時〜22時

    参加費:1部&2部 4500円(1部の玉磨きは入退場自由です)

    京都市中京区衣棚三条上る突抜町126
    お問い合わせ なーや 090-5195-2396


11/29 福岡福津 LandShip cafe

    1部 磨き 11時30分〜17時
    2部 LIVE  17時30分〜18時30分

    参加費:1&2部 4200円 (ランチ&1ドリンク付) 2部 LIVEのみ1500円
    ☆ランチの準備がありますので要予約です(ベジご飯対応できます)☆

    福岡県福津市宮司浜4-5-17
    お問い合わせ  LandShip cafe 0940-52-0381 


12/1  大分

詳細決まり次第、アップいたします^^詳細はこちらです。

comment 0 trackback 0
10.05
Fri
今年から始まった、カイホー屋の屋久島リトリート合宿。
8月の満月に合わせた今回、今年で最後の合宿になりました。

ご縁のある方々が集り、大人5名子ども1名でのツアー。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部01
まずは初日お昼に集合して、みんなでお昼ご飯。
永田の隠れスポット、農村公園〜

6名のうち5名が前乗りで前泊していたので、初日は一人だけ合流しました。

台風が遠くの方から迫ってきていたので、早めに森で泳ごう!
と思い、そのまま西部林道へ〜
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部011
まずは屋久杉香で森、木、屋久島へみんなでご挨拶。


台風前は東の風が吹くので、西の森はまだだいぶ安泰していました。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部03

カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部04

思い思いに聖母ガジュマルとお話タイム。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部05


カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部02
りんちゃん、ガジュマルと交信中〜

カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部06
皆さん持参したクリスタルや石たちを、ピュア共鳴タイム。
この水は森の中からぽっかりと湧き出ている泉で大好きな水。
早速みんなで水をいただきます。

屋久島に来たら、屋久島の水を頂き体の中の水を屋久島クリスタルウォーターにそっくりそのまま入れ替えると
より屋久島とチューニングしやすくなるような気がします^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部07


基本曇り空だったけど、があ〜っと歩いて、体を温め沢へどぼん^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部012
さおさんは波乗りでいつも海に入っていますが、川は久しぶりだったようできゃぴきゃぴっ。

台風前の曇り空。
沢に入る直前に雲の隙間から太陽が!
ミラクル屋久島。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部013
まっちゃん、清流瞑想。


今年初泳ぎの方もいて、テンションあがりまくり^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿西部泳ぎ
人魚の入江みたいです。
気持ちいい〜〜〜


カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部11

途中不思議な葉っぱが地面にたくさん落ちていました。
上を見上げると、秋の葉っぱがたくさん^^
美しい〜〜
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部10



二日目は気持ちのいい雨が降る中、コケの森と屋久杉へご挨拶。
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝03
雨に濡れた葉っぱが綺麗!!


カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝02
激しくない、雲の中にすっぽりと入った森は、まさにもののけ姫の世界。
しっとり沢の音に耳を傾ける、なのちゃん。


カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝01
ゆうくんは学生時代に、山岳部に所属していてたくさんの山登りをしていたと聞きました。
久しぶりの山、そして憧れの子どもを背負うキャリーザックにパパを堪能してました!


カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝04
屋久杉とまりちゃん。
森の妖精みたい^^

カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝06
いつも撮らせてもらってばかりですが、カメラマンさおちゃんに取って頂きました。
さおちゃん、ありがとう!

カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝07
なのちゃんと、屋久杉と、水。

その後お弁当タイム!
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝11
合宿の前泊組や延泊組は今回ペンション天然村で宿泊だったので、ご厚意で大雨の中広間をお借りして食べさせて頂きました。


まっちゃんは癒し手道の講師をされている方で、寝違えたまりちゃんを施術していました。
チーム天然村は食事後、太鼓やウクレレでセッションが始まり、りんちゃん踊りまくりの走りまくりのテンションアップ!!
午前中の雨の中、キャリーザックの上でじっとしていたりんちゃんにとって、いい時間となりました。
ありがとう〜天然村チーム^^

その後、瀑の滝へ〜

続く

なーや

☆屋久島とシャスタを繋ぐレインボーツアー☆

アメリカの聖地シャスタ在住の絵描き「はるちゃん」とのコラボツアーです。
11/11より始まります。
大阪〜石川〜京都〜鳥取倉吉〜出雲
是非遊びに来て下さい〜^^

詳細はこちらです。
comment 0 trackback 0
10.04
Thu
こんにちは!
いよいよ、秋のツアー内容が決まってきました。
はるちゃんとのコラボイベントの他に、いつもの屋久杉玉磨き&クリスタルボウルもあります。
あとは、初の試み花風個展でのなーやの屋久島での子育て的な座談会も予定されています。

みなさんと会えるの楽しみにしてます!!

はるちゃんコラボツアーフライヤーjpeg630


☆屋久島とシャスタを繋ぐレインボーツアー☆


11/11 大阪 アートスペースmiyu

    11/8〜11/11 12時〜19時 はるこ展示会(最終日17時まで)
    11/11 12時〜17時 屋久杉玉磨き
        14時〜15時 クリスタルボウルライヴ  (玉磨き&クリスタルボウル 4500円)

    大阪市東淀川区南江口3-4-48-3F
    http://artspace-mur.co.jp/ 06-6327-8811



11/14 金沢 金沢市民芸術村

    11/12〜14 11時〜19時 はるこ展示会(最終日20時まで)

    11/14 12時〜13時 クリスタルボウルライヴ
        19時〜20時 クリスタルボウルライヴ
        13時〜18時 屋久杉玉磨き  (玉磨き&クリスタルボウル 4500円)
    
    石川県金沢市大和町1-1
     www.artvillage.gr.jp/guide/index4.html 076-265-8300


11/18 京都 Law food cafe「cacao∞magic」

    11時〜20時30分 はるこ展示会
    
    12時〜17時 屋久杉玉磨き
    18時〜19時 ローフードディナー(要予約1000円)
    19時30分〜20時30分 クリスタルボウル  (玉磨き&クリスタルボウル 4500円)

    京都府京都市左京区浄土寺石橋町41-1
     http://cacaomagic.exblog.jp/ 075-757-8914


11/22 倉吉 ageHa cafe restaurant

    11時30分〜23時 はるこ展示会
    13時〜18時30分 屋久杉玉磨き
    19時〜20時 クリスタルボウル  (玉磨き&クリスタルボウル 軽食付き 5000円)

    鳥取県倉吉市上井町1丁目8-7-1F
     http://www.age-ha.com/pg96.html 0858-26-3232

    ☆21日は絵描き花風の個展&なーや座談会あり☆


11/24 出雲 旧大社駅舎「アートパフォーマンスイベント がたり」

    夜



はるこBlog 
http://jp.bluestarchildcreation.com/events_jp.php




なーやのピュア共鳴ツアー
屋久杉玉磨き&クリスタルボウル

11/15 金沢 Cerulean Blue

    クリスタルボウル演奏  11時〜12時
    屋久杉玉磨き  12時〜18時

    参加費:4000円 (定員12名様)

    石川県白山市新成2丁目130番地  *Rainbow英語教室2階*
    お問い合わせ 疋津恵美子 080-3045-0243 hikizu@gol.com


11/19 京都 ちおん舎

    1部 17時〜20時30分
    2部 21時〜22時

    参加費:1部&2部 4500円(1部の玉磨きは入退場自由です)

    京都市中京区衣棚三条上る突抜町126
    お問い合わせ なーや 090-5195-2396


11/29 福岡福津 LandShip cafe

    1部 磨き 11時30分〜17時
    2部 LIVE  17時30分〜18時30分

    参加費:1&2部 4200円 (ランチ&1ドリンク付) 2部 LIVEのみ1500円
    ☆ランチの準備がありますので要予約です(ベジご飯対応できます)☆

    福岡県福津市宮司浜4-5-17
    お問い合わせ  LandShip cafe 0940-52-0381 


12/1  大分

詳細決まり次第、アップいたします^^


なーや
comment 1 trackback 0
back-to-top
