--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.30
Fri
屋久杉玉磨きから生まれた、「木の叡智ブレス」が完成しました!!約4年ぶりに再スタート。しかも今回は音の鳴るブレスです。
屋久島で大人気のアクセサリー屋さん「虹のうた」とのコラボ作品です。
ブレス虹のうたコラボ
樹齢1000年以上の屋久杉の流木を浜で頂き、水分を抜かすために何年も日陰で干しました。(左上の玉は、今だに木の内側から樹脂が溢れてきていて、マットな感じになっています)
そして虹のうたさんに、ヘンプ炭染めのシルクをクリスタルと供にマクラメ編みをしてもらいました。先っちょにはアンティークな鈴が付いていて腕や手の動きとともに、音のなるブレスが誕生です!
アジャスト機能が付いているので、13㎝ー16㎝まで装着可能です。

一点ものです。
ピンときた方直接メッセージを入れていただければと思います^^
kaiho-ya@happy.odn.ne.jp
どうぞよろしくお願いいたします。

価格 円(送料込み)
早速、嫁入り先が決まりました!どうもありがとうございます!!



ご自身で屋久杉を磨かれたい方は、どうぞワークショップにお越しください^^
2/10から愛知〜岐阜〜東京〜富山〜関西〜京都〜鹿児島と、屋久杉玉磨きツアーに参ります〜
詳細スケジュールはこちらからどうぞ↓
ピュア共鳴ツアースケジュール
☆2015玉磨き&クリスタルボウル裏面jpegブログ用

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
03.31
Sun
新たに屋久杉オリジナルワンドの磨きセットのお知らせです。

ワンド2012:3:31


サイズの目安です。
9*が一番長くて22センチです。
2*が約15センチです。
ワンド価格表白黒1012:3:31jgeg
1*2*3*4*5*6*8*9*10*11*は嫁入りが決まりました。
ありがとうございます!

0次元から6次元までのヤスリと椿油がセットになっています。
ピンと来た方、ご連絡お待ちしています^^

全て売り切れとなりました。
嫁入りさせて頂きありがとうございました。


なーや
comment 4 trackback 0
09.10
Mon
今までの屋久杉ふわふわ香にスパイスとなるパウダーを混ぜて焚く、天然ナチュラル100%香。

第一弾の琥珀を白檀にバージョン変更です。

屋久杉共鳴香:4000円
で第2弾の販売を開始いたします。
販売数に限りがありますので、ご興味ある方は早めにお問い合わせくださいね。(初回限定20個)

屋久杉共鳴香白檀640

屋久杉共鳴香白檀シリーズjpeg

焚き方はこちらです↓
屋久杉共鳴香の焚き方


こちらは第一弾の琥珀バージョンです。
左下の琥珀パウダーがサンダルウッドパウダーにバージョン変更^^
共鳴香よこ670

なーや

comment 0 trackback 0
09.08
Sat
こんにちは〜

久しぶりに屋久杉のワンドの発表です。
磨きセットです。
0次元から6次元までのヤスリと椿油がセットになっています。
ピンと来た方、ご連絡お待ちしています^^

全部で30本作りましたが、すでに14本嫁入りしたので残りの16本の発表です。

サイズは最長で38センチ!(右の*5)
パワフルです。



屋久杉ワンド640





ワンド価格表モノクロ
* 1 3 4 6 7 9 10  11 13 15 16 売約済みです。
ありがとうございます!!

すべて売り切れとなりました。
ご縁頂いた皆様、ありがとうございました!


なーや
comment 4 trackback 0
05.06
Sun
長年構想していた、屋久杉共鳴香がついに完成しました!
共鳴香たて670


今までの屋久杉ふわふわ香にスパイスとなるパウダーを混ぜて焚く、天然ナチュラル100%香。
まずは第一弾です!!
屋久杉共鳴香


第一弾のスパイスは、
クリスタル、麻、琥珀、ゲットウ、シナモンです。
共鳴香よこ670
上段 左:シナモン  右:ゲットウ
下段 左:琥珀  中:麻  右:クリスタル



大量に作れるものではないので、在庫がなくなり次第他のパウダーを取り入れていきます。
今後は琥珀のような樹脂も数種類使っていく予定です。
屋久杉共鳴香jpeg


ふわふわ屋久杉香jpeg

屋久杉共鳴香:4000円
で販売を開始いたします。
販売数に限りがありますので、ご興味ある方は早めにお問い合わせくださいね。(限定20個)

田んぼ作り始まる&お香01
屋久杉共鳴香の制作にあたって、屋久島の調香師 美香ちゃんよりたくさんのサポートを頂きました。
美香ちゃんありがとう!!!

美香ちゃんは、屋久杉パウダーやゲットウを使った手びねりのお香を販売したり、お香作りのワークショップで、やくしま手づくり市への出店しています。
屋久島でクリスタルボウルの演奏をする時は、香りでコラボもしてもらっています!!
心のこもった手びねりのお香に興味ある方、お問い合わせください〜


追加投稿です^^

共鳴香のコーンの作り方を写真でご紹介します。

共鳴香焚き方1
まず、一つまみ屋久杉ふわふわ香を缶の裏蓋に入れます。

共鳴香焚き方2
その上に共鳴スパイスを少しづつ載せていきます。
写真はクリスタル(左)、ゲットウ(右)、麻(上)です。

共鳴香焚き方4
均一に混ざるようにミックスさせて、4本の指を使ってコーンを作ります。
やわらかいので縦に長くなります。

共鳴香焚き方3
縦に長すぎると倒れることもあるので、さらに上からきゅっと力を入れて圧をかけて、固くします。

共鳴香焚き方5
コーンが出来たら、手を離さずにそのまま炭の上に載せます。

共鳴香焚き方6
先っちょに、点火!
油が濃い〜のでそのまま火がつきます。
共鳴スパイスの量が多いと、火がつきにくくなります。

共鳴香焚き方7
ある程度火種ができたら炎を消します。
あとは自然と下まで燃えていってくれます。

共鳴香焚き方8
燃えた灰は植物や土に還してあげるといいですね。



なーや

comment 0 trackback 1
02.22
Wed
ここ何日か集中して屋久杉のワンド&かんざし制作にはまっていました。

屋久杉は木の年輪が真っすぐでないものが多いので、曲がった年輪に沿って斧を入れてパリッと割ります。

木が成長していたエネルギーを極力崩さないように作るように心がけています。
そういったエネルギー的な部分を一番大事にしています。
年輪に沿うと、実務的にも折れにくい頑丈なワンド&かんざしが出来上がります。


去年あたりから全国でじわじわと浸透してきている、屋久杉のワンド&かんざし。

ワンドと言えば、ハリーポッターの魔法の杖。
自分のエネルギーを拡大させたり、ピンポイントで注ぐことが出来る、そんなイメージです。

またオーラの調整や、空間と自分の共鳴などにも使えそうです。


かんざしとしてお使いになる場合は、先が太すぎるものはむいていません。


サイズは小さなもので14センチ。
大きなもので30センチを越えます。


☆全て、荒磨きの屋久杉です。(ラッフィングウッド)
お渡しする時には、ヤスリとセットになります☆
磨くことによって、より自分の一部になってくれます~
¥2500~

これは!とピンと来た方メッセージお待ちしています!!


ワンド&玉造湯神社奉納ピースボール2
(上から1番目 2番目 5番目 6番目、売約済みです。)
約22センチ。

ワンド&玉造湯神社奉納ピースボール3
短いのが17センチ。
長いのが22センチ。
(上から4番目 5番目、6番目 7番目 8番目、売約済みです。)


ワンド&玉造湯神社奉納ピースボール4
短いのが17センチ。
長いのが23センチ。
(上から6番目 7番目、売約済みです。)

ワンド&玉造湯神社奉納ピースボール5
短いのが約16センチ。
長いのが約26センチ。
(上から2番目、6番目 7番目、売約済みです。)

ワンド&玉造湯神社奉納ピースボール6
一番長いのが約30センチです。
(右から2番目、売約済みです。)

すべて売り切れとなりました。
ご縁頂いた皆様、ありがとうございました!


なーや


☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
みんなでピュア共鳴しましょう~

各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残4名様
comment 9 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。