--.--
--

03.03
Thu
2016年屋久島リトリート合宿

2016年リトリート合宿チラシ表面jpeg740

7/29fri.30sat.31sun.
8/26fri.27sat.28sun.
9/17sat.18sun.19mon.
11/11fri.12sat.13sun.残席2名様。



広大な宇宙の中で生きている地球が作り出してくれた宝物の一つ屋久島。地球上で生きている生物と同じように、海の上に突き出て
いるこの島も人間と同じように一つの生き物だと思います。
深い森で覆われている島は、豊かな水をうみ、あたたかい黒潮海流に包まれている海は多様な生物を育んでいます。
屋久島のエメラルドグリーンの沢に浮かんでいると、太古より地球とともに生きている命としての水を感じます。
地球の誕生とともに「姿」「形」「媒体」を変えながら、ずっと生きている水。
植物、動物、虫たち、岩たち、全ての存在がキラキラもりもりと輝いています。
机上の概念以外にも、肌身で地球を感じ愛しむことがこれからのエコロジーの概念とつながっていくように思います。
この屋久島リトリートは、屋久島を感じ、地球を感じ、宇宙を感じるだけのシンプルなツアーです。
屋久島に来て何かが変わっていい感じです!とご報告頂くことも多いのですが、
実は屋久島に呼ばれる前から変化があったり、
その兆しがあることが多いような気がします。
大きな変化の歯車が動き出した時にその変化の力が屋久島でさらに加速されようにも思います。

2016年リトリート合宿チラシ裏面jpeg740

9年前、初めは東京の一ヶ所から始まった屋久杉玉磨き&クリスタルボウルツアーですが。
今ではたくさんの方のサポートのおかげ様で、全国津々浦々、海外にもお邪魔させていただいています。
回を重ねるたびに屋久杉とクリスタルが繋いでくれる小さな輪が繋がり大きな輪となり、
シンクロハーモニーが起こり、参加者のみなさん同士もどんどん繋がっているのを感じます。
いつも気持ちのいいワークショップ&演奏会を行えるのは、参加していただいている皆さん、主催者さんのエネルギーの集まりのおかげ!
屋久島が引き合わせてくれるご縁、そして、屋久杉&クリスタルのエネルギーに共鳴していただいているみなさんのご縁の深さは、本当に広大だなあと思います。
ツアーで出会った方や日頃ネットを通じてお付き合いさせて頂いている皆さんと、
ここ屋久島で集合できたらいったいどんな面白いことが起こるのか!という思いから、合宿を企画しました。
カイホー屋を通じて全国で出会ったみなさんは、今は住んでいる場所、血縁は違うけれど、
きっと確実にご縁が深いのだと感じます。

地球、宇宙の中で存在している一つの命として、この屋久島の地で同じ時を共有して、
みんなが共鳴することによって起こる、ピュア共鳴に感謝!
アトリエかおる撮影ツアーカイホー屋なーや天然素材麻*08
毎回、定員6名様の募集です。この夏秋、屋久島に呼ばれたい!という方、どうぞ気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております!

はるちゃん21
夏のテーマは水です^^ぐびぐび水を飲みながら沢を泳ぎ、海で太古から生きている地球の命としての屋久島の水と溶け合いましょう!
夏はウミガメのふ化のシーズンでもあります。

永田スペシャルコラボ企画
屋久島に来たら泊まりたい一番の宿!!
宿泊はロングビーチのある永田の民宿送陽邸
延泊や前乗り希望の方はご相談ください。
送陽邸紹介ページ


リトリート合宿感想

リトリート合宿スペシャル料金
2泊3日
各日程 限定6名様
60000円(朝昼夕食付き ガイド料 保険料 入山協力金込み)

初日&最終日のお昼代、夕食時のお飲み物は除きます。
お子様と参加される方はご相談下さい。

屋久島 現地集合現地解散

お問い合わせ、お申し込みは
kaiho-ya@happy.odn.ne.jp
090-5195-2396(なーや)まで

疑問なことや不安なこと、なんでも気軽にお問い合わせくださいね^^
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180003


ツアーメニュー例
屋久杉と繋がる森林瞑想
水晶の島との共鳴 クリスタルボウルヒーリング
自分で鳴らし音の命を感じるクリスタルボウルワークショップ
リラックス 岩盤浴でお昼寝
パワースポット(神社、岩、沢etc)巡り
流れ星や月を見ながら天然海中温泉浴
屋久杉曼荼羅アート(玉磨き)
屋久島香道(植物のエネルギーを香りで取り込む)
クリスタルビーチでの砂浴
水とのピュア共鳴(水をぐびぐび飲みながら泳ぐ&浮かぶ^^)
焚き火を囲んで夜のカイホー
クリスタル岬でのご来光
*天候や参加者の方々に沿ったプログラムとなりますので、毎回オリジナルツアーになります

2013年5月天赦日屋久島スピリチュアルメッセージ虹6
*合宿期間外のプライベートリトリートも随時受付中*


参考に{屋久島へのアクセス}
鹿児島港から
高速船(ロケットorトッピー)所要時間2〜2時間30分。
またはフェリー(朝8:30出発便のみ)、所要時間4時間。

飛行機だと
鹿児島空港、福岡空港、伊丹空港からは、ダイレクトに直接屋久島空港へ入ることができます。
また、関空から鹿児島「ピーチ航空」、成田から鹿児島「ジェットスター」がめちゃ安で運航しています。要チェックです^^
comment 0 trackback 0
10.03
Sat
アメリカセドナ。すごく印象に残っている一つが雲です。大地そのものの標高が高く、雲の表情と青い空と、赤い大地の織りなす空間が異次元の旅へと誘います。ちょうど雨が降りやすいシーズンで荒野の雨も体験することができました^^ずっと遠くまで見渡すことができるので、真っ黒い雨雲と雨のカーテンが迫ってくる時間がドキドキして変化に富んだ気候もありがたい時間でした。
セドナ在住のホワイトダブさんによるファイヤーセレモニーでは、みんなで火を囲み東西南北にお祈りを捧げた後、クリスタルボウルと太鼓のセッションでみんなと一緒に素晴らしい時間を共有させて頂きました。ホワイトダブさんからみんなそれぞれSednaからのプレゼントも頂くことができました。ありがとうございました!
土がほとんどないセドナで大地に生えている木々が作り出す森はたくさんの動植物を営み、また人々の生活を支えています。
ネイティヴアメリカンが水に富んでいるセドナに代々移り住みながら住んでいた理由が分かります。
今回現地ファシリテーターDanaちゃんの計らいで、アンテロープキャニオンにお邪魔することができました。
自然、特に水が長い年月をかけて作り出した細くて深い岩で形成されている渓谷はまさに壮大なアート。地球の産物に包まれしばし夢の中にいるような経験をさせてもらいました。
セドナから車をひとっ走りで約4時間!途中、川も水もお店もない荒野を車で駆け抜けました。ガイドさんがこの辺り一帯はナバホ族の居住地になっていると教えてもらいました。そういえば、、セドナはネイティヴアメリカンの聖地と言われているけど、セドナではほとんどネイティヴの方にはお会いする機会がありませんでした。かつて水場に住んでいたネイティヴの方々は、その昔にこのような荒野に住むことを余儀なくされていたと初めて知りました。と同時に、アイヌや琉球民族がいる中で単一民族で構成されていると言われている日本のことを思いました。
現地に行かないと知り得ない情報や感じれないことを学ぶことができ自分の糧となったこと、先祖代々その土地で生の営みを続け、守り続けてきたご先祖様に感謝いたします。
「調和」「ハーモニー」「共鳴」
それぞれのタイミングで、これからも益々ハーモニーを土台とした共鳴に意識をフォーカスしていきたいと強く思います。

とにもかくにも、島国日本と比べるとすべてのスケールが大きな大陸でした。
また、ピンポイントで色々な時間軸や空間軸、エネルギー軸が異なっていて、一体どれくらいの間滞在していたのか分からなくなる程の濃い時間を過ごさせていただきました。
参加いただいた日本の皆様、ツアーに関わっていただき力をお貸しいただいた皆様、ファシリテーターのDanaちゃん&春日ちゃん、おいしい食事や飲み物、お邪魔させていただいた土地やその土地に住むすべての生き物や存在達に、ありがとうございます。

またお邪魔させてください^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 6 (3)
アンテロープキャニオンにて。緻密で壮大なアート。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 19
眼下に広がるSednaの森にはたくさんの生き物が住んでいました!
奥にはゴルフ場。開発が進んでいます。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 8 (3)
ホースシューという渓谷はもろい岩のめっちゃめちゃ深い渓谷になっていて、断崖絶壁。。ちょうどサンセットを迎えることができて、大感動!!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 22
きもちいい〜〜〜Sednaの森、岩たち、ここまで来ることができる道路にも感謝!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 17
レッドロックに抱かれて。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (10)
おとのわinセドナ。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 24
Sednaではどこも赤い岩や石。それが細くなった砂に光の粒粒が入っていて、太陽の光を受けてキラッキラッしていてめっちゃきれいでした。右側の筒状に盛り上がっているのは蟻塚^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 5 (4)
ホワイトダブさんによるファイヤーセレモニーが始まってすぐに、後ろに鳥のような雲が現れました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 21
瞑想タイム。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 20
ヤッホー!!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 14
ホースシューの夕焼けがめっちゃ綺麗でした!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 18
眼下に広がる緑たち。セドナは岩だけでなく、緑たちの存在も大きかったです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 6 (4)
ホワイトダブさん、ご一緒いただいたジムさんありがとうございます^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 23
ジュニパーの大木。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 27
セドナの地ビール!アンバーエールがめっちゃ美味しかったです^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 25
セドナで大人気のレストラン「ショコラトゥリー」

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 26
「ショコラトゥリー」にて、初めて食べたネイティヴアメリカンのソウルフード、ワイルドライスを使ったランチ。美味しかった〜〜

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 16
前日に降ったスコールが大きな水溜りを作っていました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 13
ホースシューにたくさん転がっている丸くて小さな石たち。大きさ約1センチくらい。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 12
でっかい〜〜とにかく、スケール大きい〜〜

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 11
サンセット前の強い光が水面に反射して綺麗!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 10
めちゃめちゃ深くて大きな人造湖にお邪魔しました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 8 (2)
アンテロープキャニオンの造形美。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 7 (2)
大型連休中でとても賑わっていました。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 9
アンテロープキャニオンに残されている、恐竜の足跡!!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 4 (3)
アンテロープを案内してくれたナバホの少年。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (5)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (7)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (17)
ナバホの居住地を通らせて頂きました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 15
セドナリトリートラストデイに順子さんの断髪式^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (18)
セドナ、ありがとう!!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 4 (4)
セドナの街には、所々鉄琴のような楽器がおいてあり、道行く人たちが音楽を奏でていきます。音のある街、とても素敵でした。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (6)
セドナの街にはたくさんのジュエリー屋さんや石のショップ、レストランが並んでいて、お洒落な街並みでした。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 7 (3)
ファシリテーターDanaちゃんのサプライズバースデー!プレゼントを持ってきてくれた皆さんありがとうございました!
comment 0 trackback 0
09.30
Wed
9月に行われたセドナリトリートのご報告です^^(前編)
何万年も昔、かつて海の底だったセドナの赤い大地にお邪魔してきました。朝露の降りる時間帯にはたくさんのハーブ系植物やジュニパー達が酔いしれるような芳香を放っていて、セドナの空気を作っていました。
滞在していたのはセドナの中でも一番喧騒から離れているVillage。ボルテックスと呼ばれているパワースポット「Bell Rock」の麓の集落でした。
外での、おとのわ演奏&Danaちゃんとの書のコラボの際には必然からご縁頂いた日本のグループの皆さんと時間を共有させていただきました。演奏前に現地在住のアイルさんのナビゲートにより、ネイティヴアメリカン式の全ての存在へ捧げるお祈りの時間を頂くことができました。お陰様で無事にツアーを終了することができました。どうもありがとうございました!

初めて訪れたセドナ。ボルテックス以外の土地にいても、自分の内側からミナギル力が底上げされている感覚を覚えました。参加されたみなさんもエネルギッシュに毎日行動的になっていました〜
乾燥している大地にきれいな清流が流れていて、かつてネイティヴアメリカンが代々移り住んでいた面影を感じることもできました。
水のある所には、植物や木々、野生化したリンゴの木、たくさんの花々が咲いていて、日本の森を感じるような風景が広がっている所もありました。

参加いただいた日本の皆様、このタイミングでセドナで一緒に過ごさせて頂き本当にどうもありがとうございました!

あ!追記。。深夜、アリゾナ州フェニックス空港からセドナに到着してベルロックにご挨拶を!と思い、車を降りた瞬間にベルロックに流れ星が流れていきました。そしてファシリテーターの3人、Danaちゃんと春日ちゃんと共にご挨拶をしているのときにはなんとUFOも現れました。。野うさぎも来てくれて感激でした^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (3)
リトリートが始まる前日に、Danaちゃんにベルロックの下見に連れていってもらいました!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (9)
ベルロック(左)とともに、おとのわの音を響かせて頂きました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (3)
セドナの砂と、セドナの水と、日本の米ノリをミックスさせた、セドナサンドドロップの書とのコラボ。
去年のロスでのコラボに引き続き、セドナでもありがとうございました^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 7
白い岩が印象的なオーククリークの岩と、緑とお花畑!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 5 (1)
オーククリークの清流にて。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 4
カセドラルロックにて。みんなは上まで登ってサンセットを拝むことができました。昼のライブで熱中症気味となり、下でお留守番してました。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (2)
屋久島に生えている木のよう。ボルテックスで成長する木は、このように螺旋状に成長すると教えてもらいました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (4)
屋久島でもよく見る、地衣類。地衣類の他にも微生物がたくさんいて、生態系に大きな影響を与えているそうです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (5)
2時間以上かけて汲みに来る人もいる、セドナ近郊の湧き水場。セドナの地では、セドナの水がおいしいです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (11)
リトリート初日!メキシカン料理屋さんにて。どれ位の量の料理が出てくるか分からず、だいぶ残ってしまいました。。アメリカのボリュームすごいです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (2)
早朝の鳥のさえずりタイム。暑くなる前の穏やかな時間。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (8)
ハトかわいい〜

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (12)
東西南北、4方向に向かってご挨拶をします。アホーミタクエオヤシン!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (13)
Danaちゃん、ありがとうございました!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (1)
炎天下の中、みなさんありがとうございました。ご縁に感謝いたします。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (14)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1
御来光の光。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2
お香やスエッドロッジで焚かれるジュニパー!近くを通るだけで香りが!ちょうど実をつけているシーズンでした。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (4)
岩肌に建てられた、シンボリックな教会。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 8
秋に咲く黄色いお花畑!奥には赤いりんごの木が見えています。セドナ近辺では、標高の高い山は岩の色が白くなっていきます。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (7)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (5)
音が反響する岩の前でみんなと日本のオリンを鳴らしました〜

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (3)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 4 (1)
オーククリークの水辺には森が形成されていました。巨木からはいい香りが。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 6 (1)
オーククリークの清流。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 6
野生化した小さなりんごが美味しかった!!オーククリークにて。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3
アガペシロップが取れる植物、その名もアガペ!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (1)
日本からだと地球の自転とは反対方向に10時間以上飛ぶので、時差ぼけ修正するまで3日間くらかかりました。眠れずにいると、外が明るくなって御来光の時間。光がきれい。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 5
セドナのカブトムシ^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (2)
タランチュラにも遭遇!!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (6)
セドナから約1時間ずっと標高を上がった所にある、フラッグスタッフの街のペインティング!クオリティが高いです!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (1)
セドナの地図にたくさんの神社マークが!!ベンチの印だったようで、キャンプサイトの表示でした。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (15)
セドナの夕日^^
comment 0 trackback 0
04.09
Thu
「アメリカ西部アリゾナ州。一面の地平線が見渡せるこの岩の大地と森は、遥か昔から何度も海底に沈み また隆起を繰り返し 今こうして目の前に存在するようになりました。
Red Rockとよばれる英知の詰まった岩たち。大いなる大地にお邪魔して 身体中から取り入れられるsedonaの力。言葉のいらない感覚の世界へ 風 香り 空 水 音 命を…感じましょう。
様々な部族が暮らしてきたsedonaは アメリカンインディアンの聖地の一つとされています。900年から1350年前ころ、ネイティブアメリカンのシナグワ族、アナサジ族、アパッチ族、ナバホ(デイネ)族、ハバスーパイ族....が入れ代わり移動しながら暮らしていました。
クリスタルボウルや日本の祝詞(おとのわ)が voltexと呼ばれるsedonaの大地の音とともに内側から響くでしょう。」


セドナリトリートフライヤーjpegブログ用

2014年、初めてのアメリカツアーで訪ねたロスでのご縁が広がり、今回セドナリトリートを開催することができました。
昨年お邪魔したジョシュアトゥリー国立公園の乾いた大地は、時間の経過とともに緑で深く覆われる湿潤な日本とはまるで正反対のような面を持っていました。日本では山があると土があり川があり、山肌を覆うようにたくさんの植物、生き物が生活しています。砂漠に近いような大地には山肌を全部覆う程の植物たちは生活していません。当たり前のように緑で覆われている山は、地球規模では当たり前なのではないんだと初めて気がつきました。
たくさんの水や植物と共に育ってきた日本の人々。と同時に、乾いた大地と共に営みを育んできたアメリカンインディアンのことを思いました。万物にスピリットが宿っている思想は八百万の神を信仰してきた日本と似ています。同じようにスピリットへの畏敬の念、感謝の気持ちを持ち、この大地や岩とともに生きてきたアメリカンインディアン。
同じ地球の民として、セドナはみなさんとともにあります。
みなさんと一緒にスピリット回帰(いのちの旅)できることを楽しみにしています^^
sedonaブログ5
photography yakushima Nao

2015年9月4日〜9月9日

9/4 成田発ー現地フェニックス空港午後着
9/5ー9/8 セドナリトリート
9/9 早朝現地フェニックス空港発
9/10 成田着


定員10名様(先着順)最低催行人数7名様
残席2名様です
お申込み締切
第1次締切 5/31  第2次締切 7/31 第3次締め切り 8/15

参加費 21.5万円(税込)+航空チケット(約10万円)
参加費に含まれるもの(ホテル宿泊代朝食付 現地での移動費 ガイド料 国立公園閲覧料)
参加費に含まれないもの(航空券 海外旅行者保険)各自でお願いしています。


☆航空券に関して☆
手配のお手伝いをさせて頂きます。今回のリトリートの旅行代理店となっている「IACEトラベル」に直接連絡して頂きます。
座席に限りがある上に、直前のお申込みになるとチケット代がかなり高くなります(航空チケット代金は変動制です)。お早めのお申込みをお勧めいたします!
上記の航空チケット10万円は4/8現在の価格です。

株式会社アイエシイ・トラベル 新宿アイランドタワ-店
担当 堀越勇祐さん(ほりこし ゆうすけ)
住所 〒163-1302 東京都新宿区西新宿6丁目5-1 新宿アイランドタワー2階
TEL:03-6890-4230  FAX:03-6890-4224 E-mail:sjk4@iace.co.jp

セドナの素敵なYouTube動画です。

映像byVIN OTA(今回使用する宿泊施設ではないのですが、空気感を感じていただけると嬉しいです)

服装
朝晩は冷え込みますのでジャケットや羽織る物 動きやすい服装 運動靴 リュック サングラス 帽子 UVケア用品 保湿クリーム(セドナは非常に乾燥しています)

キャンセル料金規定
7/5〜7/24の間のキャンセル(参加費の10%)
7/25〜8/3の間のキャンセル(参加費の20%)
8/4〜8/13の間のキャンセル(参加費の50%)
8/14〜8/30の間のキャンセル(参加費の80%)
9/1〜9/4の間のキャンセルまたは無連絡不参加(参加費の全額)
sedonaブログ7
お申込み お問合せ カイホー屋
kaiho-ya@happy.odn.ne.jp 0997-45-2340




3ファシリテーターズ
セドナ在住Dana 京都府綾部の出口春日 クリスタルボウル奏者なーや
sedonaブログ1
Dana
20年以上住み慣れたLAから、セドナに移り住だDana。主人は仕事を辞め、家を売り、マルチーズのくぅとトイプードルの姫4人と移住を決め、引っ越すまでたった2ヶ月。導かれるまま、先のことなどわからない。なる様になる…あっという間に時は過ぎる。今やらなきゃいつやるの?という強い思いが、ここまで導かれたのか?
毎日自然に触れ、家族との時間を大切にし、感じれることに感謝し、感じたままを描いていく日々を過ごしています。
忙しい毎日、仕事、学校、家庭、友人、恋人の事など、日々身も心もお疲れではないですか。日々の喧騒を離れ、一人の時間を作ってみてはいかがでしょう。
広大なアメリカ。はるか遠くまで伸びる地平線、270億年以上前の海底が隆起し、作り出されたRed Rock。
何も言葉はいりません…ただ、この風を、香を、空を、水を…自然を…ただ、ただ、感じて下さい。大いなる大地に立ち、あなたの足下から、身体中からセドナのエネルギーを感じて下さい。自然に触れ、涙するかもしれません…力強いパワーを貰うかもしれません。
日本のパワースポット屋久島からなーやと京都綾部から出口春日さんがセドナにやってきます。クリスタルボウルと祝詞や詠が奏でる調べはセドナの風や大地と共鳴し、貴方の魂へとメッセージを語りかけるかもしれません。


sedonaブログ20
なーや
北海道出身 屋久島在住
2007年屋久島の水晶との出会いからご縁に導かれクリスタルボウルの音を紡ぎだす。その音は、水のように清く、緑のように爽やかで、大地のようにどっしりとした屋久島そのもののような音と言われています。
耳では聞こえない存在の音とも融合し、空間、大地、生き物の振動と共鳴する「音」は、壮大でありながらもマクロな宇宙の交響曲となり、心と身体に響いていきます。
屋久島では、五感、心、身体の解放をベースに、自然のスピリット、地球、宇宙と共鳴するリトリートツアーを行うカイホー屋を主宰。
クリスタルと屋久島のエネルギーを世界各地で結ぶパイプとして、年間約6ヶ月クリスタルボウルや屋久杉玉磨きWSでツアーを行う。
屋久島や国内にて主宰してきたリトリートの経験をもとに、今回初めてセドナでみなさんとご一緒させて頂きます。どうぞよろしくお願いします^^


sedonaブログ101
出口春日
京都府綾部市出身。大本の出口なお開祖から六代目、出口王仁三郎の玄孫にあたる。 現在、宗派を超えた祈り(2014年Jeju平和祭、王仁三郎とOSHOの月命日祭り)や講演を行っている。
2014年よりクリスタルボウル奏者なーやとのユニット「おとのわ」として、各地で言霊を響かせる活動を展開している。

『セドナの大地へ、おとのわとして訪れさせていただけることになり、大きな喜びを感じています。
私は、日本の京都府綾部市に誕生した大本という宗教で祭司をおこない神様のメッセージを伝える家に生まれ、そのライフワークをご縁を大切にしながら行っています。
ご縁をいただき学ばせていただいているネイティブアメリカンの教えと、大本の教えには共通しているところが多数あります。
クリエイター、グレイトスピリットに祈りを捧げ、母なる大地と繋がり生きるネイティブアメリカンの祈りと叡智。私たち人間は、母なる地球、父なる空、一番上のお兄さんである太陽、月のお祖母さん、そして鳥や草木、石、動物、魚、昆虫たち、生きとし生けるものすべてと繋がっていてみんな親戚であること。
そして、私たちが母なる地球と共に生き、7世代先の未来を考えて今を生きることの大切さを学ばせて頂いています。
また、日本には古来より森羅万象を神として畏れ敬う自然崇拝と八百万の神々の世界があり、それは現代においても厳然として存在しています。
これら古から伝えられるネイティブアメリカンと日本人の持つ大自然を敬い祈りすべての繋がりの中に生きる世界観が、今を生きる私たち、そして未来へ繋がる喜びと平和の種になると思っています。
日本人は昔から、言葉には精霊が宿り発した言葉がその通りになるという言霊の働きを信じてきました。
この度のセドナのリトリートツアーでは、なーやさんのクリスタルボウルの音色とともに、祈り歌を言霊として響かせることを今からとても楽しみにしています。
母なる地球の上、セドナの雄大な自然と繋がりながら、宇宙の始まりを彷彿とさせるなーやさんのクリスタルボウルと、祈り歌のおとのわの世界を、ご縁あるみなさまと一緒に体験できますように。
是非、セドナのリトリートツアーへご参加ください。』
http://www.omt.gr.jp/







sedonaブログ111

sedonaブログ6

sedonaブログ2

sedonaブログ3


ヴィンさん写真ブログ用
photography Vin Oota
comment 0 trackback 0
03.18
Wed
屋久島カイホー屋リトリート合宿
屋久島 地球と繋がるピュア共鳴
2015年リトリート合宿チラシjpg700
8年前から始まった、屋久杉玉磨き&クリスタルボウルツアーですが、初めは東京の一箇所から始まりました。
今はたくさんの方のサポートのおかげ様で、全国津々浦々、海外にもお邪魔させていただいています。
回を重ねるたびに小さな輪が繋がり大きな輪となり、シンクロハーモニーが起こり、参加者のみなさん同士もどんどん繋がっているのを感じます。
いつも気持ちのいいワークショップ&演奏会を行えるのは、参加していただいている皆さん、主催者さんのエネルギーの集まりのおかげ!
屋久島が引き合わせてくれるご縁、そして、屋久杉&クリスタルのエネルギーに共鳴していただいているみなさんのご縁の深さは、本当に広大だなあと思います。

ツアーで出会った方や日頃ネットを通じてお付き合いさせて頂いている皆さんと、屋久島で集合できたらいったいどんな面白いことが起こるのか!という思いから、屋久島リトリート合宿を企画しました。
カイホー屋を通じて全国で出会ったみなさんは、今は住んでいる場所、血縁は違うけれど、きっと確実にご縁が深いのだと感じます。
地球、宇宙の中で存在している一つの命として、この屋久島の地で同じ時を共有して、みんなが共鳴することによって起こる、ピュア共鳴に感謝!

先着限定6名様の募集ですので、2015年夏秋、屋久島に呼ばれたい!という方、どうぞお早めにお問い合わせくださいね。お待ちしております!
スケジュール
⌘5月22日(金)〜24日(日)
⌘7月18日(土)~20日(月)
⌘8月21日(金)~8月23日(日)
⌘9月25日(金)〜9月27日(日) 
⌘11月21日(土)〜11月23日(月)

2015年リトリート合宿チラシ裏面jpg750

夏のテーマは水です^^ぐびぐび水を飲みながら沢を泳ぎ、海で太古から生きている地球の命としての屋久島の水と溶け合いましょう!
夏はウミガメのふ化のシーズンでもあります。

永田スペシャルコラボ企画
屋久島に来たら泊まりたい一番の宿!!
宿泊はロングビーチのある永田の民宿送陽邸
延泊や前乗り希望の方はご相談ください。
送陽邸紹介ページ
☆5月22日のみ、ご宿泊は永田の水照玉ホステルとなります☆

リトリート合宿スペシャル料金
2泊3日
各日程 限定6名様
60000円(朝昼夕食付き ガイド料 保険料 入山協力金込み)


初日&最終日のお昼代、夕食時のお飲み物は除きます。
お子様と参加される方はご相談下さい。

屋久島 現地集合現地解散

お問い合わせ、お申し込みは
kaiho-ya@happy.odn.ne.jp
090-5195-2396(なーや)まで

疑問なことや不安なこと、なんでも気軽にお問い合わせくださいね^^


ツアーメニュー例
屋久杉と繋がる森林瞑想
水晶の島との共鳴 クリスタルボウルヒーリング
自分で鳴らし音の命を感じるクリスタルボウルワークショップ
リラックス 岩盤浴でお昼寝
パワースポット(神社、岩、沢etc)巡り
流れ星や月を見ながら天然海中温泉浴
屋久杉曼荼羅アート(玉磨き)
屋久島香道(植物のエネルギーを香りで取り込む)
クリスタルビーチでの砂浴
水とのピュア共鳴(水をぐびぐび飲みながら泳ぐ&浮かぶ^^)
焚き火を囲んで夜のカイホー
クリスタル岬でのご来光
*天候や参加者の方々に沿ったプログラムとなりますので、毎回オリジナルツアーになります

DSC_7005_2.jpg

DSC_8788.jpg

NAO_9306.jpg

NAO_00780.jpg

NAO_9254.jpg

DSC_7478_2.jpg

以前のリトリート合宿に参加頂いた方の感想(レビュー)&合宿模様はこちらです↓
レビュー
屋久島でお会いいたしましょう!!!!

参考に{屋久島へのアクセス}
鹿児島港から
高速船(ロケットorトッピー)所要時間2〜2時間30分。
またはフェリー(朝8:30出発便のみ)、所要時間4時間。

飛行機だと
鹿児島空港、福岡空港、伊丹空港からは、ダイレクトに直接屋久島空港へ入ることができます。
また、関空から鹿児島「ピーチ航空」、成田から鹿児島「ジェットスター」がめちゃ安で運航しています。要チェックです^^

港、空港から永田へのアクセスは、バスやタクシーが便利です。
comment 0 trackback 0
03.13
Thu
2014リトリート合宿7001
7年前から始まった、屋久杉玉磨き&クリスタルボウルツアーですが、初めは東京の一箇所から始まりました。
今はたくさんの方のサポートのおかげで、この春は全国23カ所でやらせていただいています。
回を重ねるたびに小さな輪が繋がり大きな輪となり、シンクロハーモニーが起こり、参加者のみなさん同士もどんどん繋がっているのを感じます。
いつも気持ちのいいワークショップ&演奏会を行えるのは、参加していただいている皆さんのエネルギーの集まりのおかげ!屋久島が引き合わせてくれるご縁、
そして、屋久杉&クリスタルのエネルギーに共鳴していただいているみなさんのご縁の深さは、本当に広大だなあと思います。

ツアーで出会った方や日頃ネットを通じてお付き合いさせていただいているみなさんと、屋久島で集合できたらいったいどんな面白いことが起こるのか!
という思いから、屋久島リトリート合宿を企画しました。
カイホー屋を通じて全国で出会ったみなさんは、今は住んでいる場所、血縁は違うけれど、きっと確実にご縁が深いのだと感じます。
地球、宇宙の中で存在している一つの命として、この屋久島の地で同じ時を共有して、みんなが共鳴することによって起こる、ピュア共鳴に感謝!

先着限定6名様の募集ですので、2014年夏秋、屋久島に呼ばれたい!という方、どうぞお早めにお問い合わせくださいね。お待ちしております!

屋久島カイホー屋リトリート合宿
屋久島と繋がるピュア共鳴ツアー

⌘4月25日(金)〜27日(日) ←ありがとうございました!
⌘7月25日(金)~27日(日) ←ありがとうございました^^
⌘8月22日(金)~8月24日(日)←ありがとうございました^^
⌘9月26日(金)〜9月28日(日) ←定員となりました。ありがとうございます!
⌘11月22日(土)〜11月24日(月)←残り5名様

↑11月はお宿の変更があります。同じ永田集落内の水照玉ホステル泊となります。合宿料金は60000円から53000円に変更となります。(ホステルなのでアメニティはご持参頂くことになります。)

夏のテーマは水です^^ぐびぐび水を飲みながら沢を泳ぎ、海で太古から生きている地球の命としての屋久島の水と溶け合いましょう!
夏はウミガメのふ化のシーズンでもあります。

永田スペシャルコラボ企画
屋久島に来たら泊まりたい一番の宿!!
宿泊はロングビーチのある永田の民宿送陽邸
延泊や前乗り希望の方はご相談ください。
送陽邸紹介ページ

リトリート合宿スペシャル料金
2泊3日
各日程 限定6名様
60000円(朝昼夕食付き ガイド料 保険料 入山協力金込み)


初日&最終日のお昼代、夕食時のお飲み物は除きます。
お子様と参加される方はご相談下さい。

屋久島 現地集合現地解散
お問い合わせ、お申し込みは
kaiho-ya@happy.odn.ne.jp
090-5195-2396まで
疑問なこと、不安なことなんでも気軽にお問い合わせくださいね^^
2014リトリート合宿7002
ツアーメニュー例
屋久杉と繋がる森林瞑想
水晶の島との共鳴 クリスタルボウルヒーリング
自分で鳴らし音の命を感じるクリスタルボウルワークショップ
リラックス 岩盤浴でお昼寝
パワースポット(神社、岩、沢etc)巡り
流れ星や月を見ながら天然海中温泉浴
屋久杉曼荼羅アート(玉磨き)
屋久島香道(植物のエネルギーを香りで取り込む)
クリスタルビーチでの砂浴
水とのピュア共鳴(水をぐびぐび飲みながら泳ぐ^^)
焚き火を囲んで夜のカイホー
クリスタル岬でのご来光
*天候や参加者の方々に沿ったプログラムとなりますので、毎回オリジナルツアーになります

以前のリトリート合宿にきて頂いた方の感想(レビュー)&合宿模様はこちらです↓
レビュー

屋久島でお会いしましょう!!!!

参考に{屋久島へのアクセス}
鹿児島港から
高速船(ロケットorトッピー)所要時間2〜2時間30分。
またはフェリー、所要時間4時間。

飛行機だと
鹿児島空港、福岡空港、伊丹空港から直接屋久島空港へ入ることができます。
また、大阪からはピーチ航空がめちゃ安で運航しています。要チェックです。

港、空港から永田へのアクセスは、バスやタクシーが便利です。
comment 0 trackback 0
back-to-top
