--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.20
Sat
こないだの満月に写真を撮りに夜中車を走らせました。

この日は昼間にお米の収穫をしてヘトヘトだったけど、満月パワーでテンションは上がりっぱなし。

永田から西部林道を抜けて。
満月を求めて
雲のない満月は青白い光に包まれますが,雲を通した満月は水墨画のようなモノクロの世界。
雲の隙間から照らされた海はなんとも幽玄!

雲の流れにのって、海に反射した月明かりもどんどん動いていく。



西部林道の終点にいる、神立岩。
このとんがったフォルム。
美し~!
満月を求めて1
以前シータヒーリングをしている友達に守護霊をみてもらった時に、なーやくんにはツキナシノミコトがついているね。と言われました。
ツキナシノミコト??
ツクヨミノミコトは知っているけど、月なしとはどういうこと?
月を見ていて思うには、地球からは月が見えるけど、もし自分が月にいると空に月は見えない。
きっとツキナシノミコトは月にいる存在なんだと思いました。

カイホー屋で満月トレッキングやナイトレインボーツアーをしていますが、月とは縁が深いんだなあと思います。





屋久島の夏は南風の日が多く、南方面は雨が多くなります。
南はどしゃ降りだったので永田に帰り、日の出の時間に一湊の矢筈岬へ。
ここは屋久島の一番北の突端。

屋久島のパワースポットの一つ。

水平線から太陽が顔を出すと、海に一筋の光が走ります。
昼の到来。
陰から陽へ。
満月を求めて2



しばらく見とれていると、あっという間に太陽は昇っている。
小雨の降る中、刻々と変わる朝焼けにただ感動。

天使のはしご。
満月を求めて3

島の方を見ると雨雲が見えます。
雨雲から雨が降っているのが肉眼で見えます。
屋久島の雨はこんな風に雨が降っている様子がわかります。
満月を求めて4

この日はナイトレインボーには出会えませんでしたが,夏の満月の夜を楽しませてもらえました。
屋久島ありがとう!

なーや


人気ブログランキングへ
今日もお月見~
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.24
Sun
屋久島は虹の島。

屋久島に旅行で来ている間に、虹と出会うのは屋久島からの最高の祝福の証です!

屋久島に来て、もうすぐ8年。
ついにナイトレインボーの撮影に成功しました。
去年も見たことはあったのですが、円の一部しか見れませんでした。


moonbow2.jpg
同じくパワースポットのハワイでは夜の虹はこの世で最高の祝福で、先祖の霊が癒しや智恵を与えるために現れていると言われています。




昨日は満月。
屋久島では『やまんかあまつり』といって、山の神様祭りの日でした。
その夜に現れてくれたナイトレインボー。
屋久島はいつも素敵なプレゼントをしてくれます!
本当におかげさまでありがたいなあ!!
そういえば、奄美では13人のグランマが世界中から集まって、祈りを捧げていた日でした。
昨日の満月はいろいろなメッセージが各地で現れた日なのでしょう。
moonbow.jpg
明かるい光は永田灯台。

出始めの満月は低い位置から照らすので最初は大きな虹でしたが、段々高い位置になるにつれて虹は低い位置に移動していきました。
写真では分かりにくいですが、ほんのりミスト状の雨が降る夜でした。
ナイトレインボーは満月の前後でないと見れないそうです。
半月になると月の光は満月に比べて10分の1以下になってしまいます。



そんな虹に出会えたことに感謝!
そして教えてくれたnodalforceくん、本当にありがとう!!!
そしてそこに集った仲間たち、ありがと~

そして最後に、きのうは消防団の山岳捜索隊として遭難者の捜索で山に登ってました。
どうか早く見つかりますようにと、ナイトレインボーにお願いしました。
moonbow3.jpg


 
虹のふもとには宝物がある、と昔何かの絵本で読んだことがあります。
天気雨の時は見る角度によって、自分自身が虹のふもとにいることになります。
晴れなのに雨、、ってなんか気持ちいい~~
これは、虹のエネルギーに包まれているからなんです!!

天気雨の時は、今自分は虹の中~~~
と感じてくださいね!!


なーや


comment 18 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。