09.22
Thu
こんにちは!!2016年秋ピュア共鳴ツアースケジュールのお知らせです。
屋久杉とクリスタルが繋いでくれるご縁に感謝して。。新しいご縁&たくさんの再会を楽しみにしています!
大阪ー神戸ー和歌山ー愛知ー群馬ー神奈川ー東京の合計に8カ所にお邪魔いたします。
2016年3月に発売した、おとのわ1stアルバム「光明」の発売記念ツアーにもなります。どうぞよろしくお願いいたします^^
⭐︎おとのわ&クリスタルボウルCD&木の叡智屋久杉香販売あります⭐︎

☆屋久杉玉磨き☆
この広大な宇宙の中の地球という星で,宇宙のエネルギーと同調して1000年~3000年ものあいだ屋久島の水晶の大地の森に根ざし、時代の変遷と共にその「時」を生きてきた屋久杉たち。
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。いつしか、屋久杉玉磨きで磨いた屋久杉は屋久島への片道切符と言われるようになっています。
木との対話の中から生まれた様々な形の荒削りしてある屋久杉を、屋久杉曼荼羅の中から直感や香りで一つ選びます。そして、0次元~7次元の紙ヤスリを使い分け約4~5時間かけて磨き上げます。
屋久杉のスピリットに共鳴共振し、自分が宇宙になったような感覚で、屋久杉という一つの星に深く入っていく感覚で磨いています。最後に椿油を塗り込み、その星は内側の光が放たれ新しい命に生まれ変わります。
ご希望の方には屋久杉に穴をおあけし、アクセサリー用のヘンプ糸をプレゼント差し上げます。
大地、水、風、色、香、かたち、クリスタル、地球、星など、全ての存在に固有のスピリットが備わっているように、何千年も大地にしっかり根を張り生きてきた長老屋久杉にも自然の叡智やスピリットが備わっています。
悠久の島屋久島で育った自然のスピリットに抱かれ、愛や感謝を込めながら木を磨き、木の魂と触れ合ってみませんか?
無心となり時間を忘れ、今この磨いている瞬間だけが続いていく…ゼンメディテーションタイム。



☆クリスタルボウル☆
天然水晶を溶かして作られ、99,99%水晶からできています。水のように流れ、木々の緑のように爽やかに、大地のようにどっしりと、地球生命体そのもののような音を奏でます。水晶でできているクリスタルボウルの音は水のエネルギーと同調しやすく、空気中に漂う水分や私たちの体の中の水に響きわたります。私たちの生きる地球、宇宙のいのちは音を奏でていて、森羅万象は、私たちの耳で聞こえる音、聞こえない音で満ちています。クリスタルボウルの倍音が波紋となって空間を満たし、宇宙空間へと旅立つとき、全ての存在と繋がり共鳴して、広大な宇宙の中の自分を感じるでしょう。
『今』という時空間で、みなさんが奏でる音とのシンフォニーを楽しみしています。



⭐︎おとのわライブ⭐︎
祝詞による言霊 (ことたま) と、クリスタルボウルの音霊 (おとたま)が融合された環の音は、幾重もの次元を超え根源の記憶へと繋がる力を持っています。
八百万の神々に育まれた日本の気候風土にすっと溶け込み、どこか懐かしくDNAに呼びかけるニュージャンルサウンドは、聴いているだけで心を自然界や聖地へ誘います。
一音一音にスピリットが宿る言葉と、水晶の叡智が宿るクリスタルボウルの音に共鳴したとき、森羅万象の中で今ここにいる自分自身を心から感じることでしょう。



2016年
10/16(日)大阪府箕面市 「space-mallow」⭐︎満月ライブ⭐︎
16:30−17:30 クリスタルボウルライブ
参加費:3000円
当日の月の出は17時42分です。ライブ後もゆったりまったり満月を感じましょう^^

:お申込み space-mallow/すぺぃす まろう/  :  space.mallow1112@gmail.com
:会場 大阪府箕面市桜 ※お申込時に住所をお伝えいたします※


10/18(火)兵庫県神戸市「スペース・わに」
11:00ー12:30 おとのわライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
13:30ー17:30 屋久杉玉磨き
屋久杉玉磨き 5000円(定員25名様)/ライブ 3000円
小中学生 /屋久杉玉磨き2500円 ライブ無料
♪玉磨き&ライブにご参加の方にはミニ屋久杉香プレゼント♪

:申し込みフォーム https://ssl.kokucheese.com/event/entry/423767/
:お申込み先メール スペース・わに otegamiwani@gmail.com
:会場 650-0004 神戸市中央区中山手通3-15-11 2階


10/22(土)和歌山県和歌山市「伊太祁曽神社」
10:00ー15:30 屋久杉玉磨き
16:30ー18:00 おとのわライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
屋久杉玉磨き 4500円(定員25名様)/ライブ 3000円
小中学生 /屋久杉玉磨き2500円 ライブ無料
ライブSpecial Guest/かわにしゆかり(輝夜花咲く誘導瞑想)
♪ライブはなーやのクリスタルボウル&おとのわの演奏の2部構成になります♪
♪玉磨き&ライブにご参加の方にはミニ屋久杉香プレゼント♪
♪ランチをご用意しております(予約制)♪

:お申込み 岩瀬加奈 090-8983-6510 kana.k-k.nikoniko-happy@docomo.ne.jp
:会場 伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ) 和歌山県和歌山市伊太祈曽558


10/29(土)愛知県知立市「パティオ池鯉鮒-知心庵-」
10:00ー15:30 屋久杉玉磨き
17:30ー19:00 おとのわライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
♪ライブはなーやのクリスタルボウル&おとのわの演奏の2部構成になります♪
屋久杉玉磨き 5000円(定員23名様)/ ライブ 2500円(定員25名様)
小中学生 /屋久杉玉磨き2500円 ライブ無料
♪玉磨き&ライブにご参加の方にはミニ屋久杉香プレゼント♪
♪ランチをご用意しております(予約制)♪

:お申し込み Color healing room 清水 由香里
090-2486-8839 tsubasa_tottoco@me.com (http://ameblo.jp/momoka-saku/)
:会場 パティオ池鯉鮒-知心庵- 愛知県知立市上重原町間瀬口116
http://www.patio-chiryu.com/access/index.html
上記を参考にお越しください。⭐︎公共交通機関をご利用の方は、コミュニティバスをご利用ください。行きはブルーコース、帰りはパーブルコースのバスに乗られると知立駅より短時間で利用する事ができます。


10/30(日)愛知県春日井市「たいよう-natural food &good music cafe-」
12:00〜17:00 屋久杉玉磨き
19:00〜20:30 おとのわライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
参加費 :屋久杉玉磨き(ランチ付) 5000円(小中学生 3500円)/ ライブ2500円(小中学生無料)+1drinkオーダー
♪ライブはなーやのクリスタルボウル&おとのわの演奏の2部構成になります♪

:お申込み たいよう 0568-32-1331 /お問合せ なーや 090-5195-2396
:会場 愛知県春日井市如意申町7丁目12−5

11/3(祝)群馬県前橋市「遊民谷」
10:00ー16:00 屋久杉玉磨き
17:30(開場) 17:50ー19:20 ライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
♪ライブはなーやのクリスタルボウル&おとのわの演奏♪
ライブスペシャルゲスト:ヒノミコ∞恵(ヴォイスヒーラー)
屋久杉玉磨き:5500円(定員22名様) ライブ:3500円(定員20名様)
「玉磨き&ライブ」にご参加の方にはミニ屋久杉香プレゼント
☆カフェたべりーねのオーガニックランチプレートが通常1000円のところ、当日はイベント価格の700円で食べれます(要予約)☆

:お申込先 たんぽぽルーム 大手ゆり子 tanpoporoom@apost.plala.or.jp 0277-78-8832
:会場「遊民谷」(カフェたべりーね併設) 群馬県前橋市粕川町中之沢359 090-9810-0714
ナビは「龍願寺」前橋市粕川町中之沢349-1で検索。龍願寺から約1分の距離です。
地図アクセスマップ→ http://goo.gl/maps/74EZ5

11/5(土)神奈川県海老名市「海老名市文化会館ー206ー」
12:00ー16:30 屋久杉玉磨き
18:00ー19:30 おとのわライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
♪ライブはなーやのクリスタルボウル&おとのわの演奏の2部構成になります♪
屋久杉玉磨き 5500円(定員23名様)/ライブ 3500円
小中学生 /屋久杉玉磨き2500円 ライブ無料
♪玉磨き&ライブにご参加の方にはミニ屋久杉香プレゼント♪

:お申し込み 磯崎ゆみ okaerinasaihahanoie@gmail.com
:会場 海老名市 文化会館 小ホール2階 206リハーサル室 神奈川県海老名市上郷476−2(海老名駅徒歩5分)

11/6(日)東京都都立大「⁂a.u.s東京」
12:00ー17:00 屋久杉玉磨き
17:30ー19:00 ディナー
19:00ー20:40 ライブ(おとのわ1stアルバム発売記念ツアー)
♪ライブはなーやのクリスタルボウル&おとのわの演奏、宇佐美聖子のパフォーマンス♪

屋久杉玉磨き:8000円+1オーダー(定員23名様)
ライブ(ビーガンビュッフェディナー付):8000円
♪「玉磨き&ライブ」にご参加の方にはミニ屋久杉香&翡翠睡蓮Tea1ドリンクプレゼント♪
♪「玉磨き&ライブ」にご参加の方へ、パンドラ袋付のスペシャルチケットあります20000円(限定5名様)♪

:お申込先 ⁂a.u.s東京(アーストウキョウ)
:会場 ⁂a.u.s東京(アーストウキョウ)東京都目黒区中根2-1-15 サウスサイド都立大 1F & B1F 03-6421-3731


201511252055362ce_201609220304199e7.jpg

「なーや」
2007年屋久島の水晶との出会いからご縁に導かれクリスタルボウルの音を紡ぎだす。耳では聞こえない音とも融合し、空間、大地、生き物の振動と共鳴する「音」は、壮大でありながらもマクロな宇宙の交響曲となり、心と身体に響いていきます。
樹齢千年を超える屋久杉の流木を磨く「屋久杉玉磨き」活動では、千年杉の香りや自然から作られたフォルム、微細でありながら力強い木のエネルギーを各地へ届けている。
屋久島では、五感、心、身体の解放をベースに、自然のスピリット、地球、宇宙と共鳴するリトリートツアーを行うカイホー屋を主宰。

★2016おとのわチラシjpeg700★

おとのわ「出口春日」
大本の出口なお開祖から六代目、出口王仁三郎の玄孫にあたる。 現在、宗派を超えた祈り(デニス・バンク師との祈りのギャザリング、Jeju平和祭、王仁三郎とOSHOの月命日祭り)や講演、「街から」誌にて執筆活動を行っている。2014年よりクリスタルボウル奏者なーやとのユニット「おとのわ」として、各地で言霊を響かせる活動を展開している。
☆祝詞☆
宇宙の創造神の無限の力を賛美し、その恩恵に感謝する詞(ことば) です。そして、身心はもとより宇宙のリズムを整え浄化する働きがあります。古来より洋の東西を問わず、人は言葉そのものに霊的な力があると信じてきました。日本では「言霊の幸はふ国」「言霊の助くる国」などの表現が『古事記』や『万葉集』に見られるように、言葉そのものに精霊が宿り、発する言葉によってその結果を生じると信じてきました。人と自然、宇宙、すなわち森羅万象は反映しあっています。日常の中で美しい言葉を使うことや、祝詞による言霊の作用で、身心を浄化して、宇宙のリズムを整えてみましょう。
祝詞は、神と人とを繋ぐパイプ役であり、生きとし生けるもの全て、目に見えない世界や宇宙の調和をはかる詞なのです。

☆2015玉磨きチラシ裏面確定jpeg750

DSC07585jpg730.jpg
comment 0 trackback 0
09.10
Sat
クリスタルボウルについて改めて感じたことや記憶をまとめておこうと思いました。
長くなりますが、クリスタルボウルを鳴らすなーやとしてのプロフィールです。

子どもの頃から水晶や石は好きでしたが、改めて石の魅力に気が付いたのは、中学生の頃に体験学習的な学校の行事で立ち寄った石の博物館でファイヤーオパールと出会ったことでした。石の中の小宇宙にめちゃくちゃ感動したことを覚えています。高校生の頃は誕生月の12月の誕生石ターコイズが好きで、20歳を過ぎてからはずっとアンバー(琥珀)を身につけていました。

屋久島に来てすぐ、友達にヒプノセラピーのセッションをしてもらう機会に恵まれました。そのセッション中に『水晶が体からにょきにょき生えてきた』ヴィジョンが見えたと教えてもらいました。

その一ヶ月後、庭の草払いをしていると、白い石がごろんと転がっている。。なんだろう?と手にしてみるとすごく重い!
水晶だ!庭から水晶が。。
201109060801551ec_201609091828229ab.jpg

2011090608015498c_20160909182820247.jpg
今まで屋久島の水晶をいろいろ見てきましたが、こんなに大きな結晶は未だかつて見たことがありません。。
この形の水晶はタビュラークリスタルといって、他の形の水晶と比べて個性的でエネルギー振動数が高く、完全なバランスを維持しながら一方からもう一方へと調和の中で結びつき、心魂と体を結ぶとともに、人のご縁を結ぶ力があるそうです。

ある時、島の友達から「絶対好きそうな音だから聞いてみて」とクリスタルボウルのCDを貸してもらいました。聴いてすぐに、このサウンドにはまりました。
海外のフェスに通っていた頃、大地の上で自分の体が音になった経験をしました。まさに♪のような流線型になって音とともに浮遊していました。クリスタルボウルを聴き、まさにそのときの感覚に近いものを感じました。

それから程なく、大先輩のクリスタリ庵の牧野さんから4個のクリスタルボウルとご縁をいただけました。
嬉しくて毎日家で鳴らしていたのですが、だんだん外で鳴らす時間が多くなっていきました。屋久島には山の中も合わせると、島内に200以上の祠があると言われていますが、集落の神社や山の祠、気持ち良く感じる自然の中で屋久島とともに育まれてきたスピリットたちに感謝しながら奉納する気持ちで演奏し、次第にボウルたちとも仲良くなっていきました。
当時のボウルの中で今現在残っているのは一つ。演奏を始めて約9年、自分の変化に対応して、鳴らすボウルも変わってきました。(今では金属製のボウルや自作のチャイムを織り交ぜながら、様々な音色をミックスさせています。)
そして、自然の中で奏でられる風や葉っぱや川や海の音、鳥の鳴き声や虫たちの鳴き声、ライブに来ていただけるお客様とともに、クリスタルボウルたちも育っていきました。

屋久島 瞑想 リトリート なーや クリスタルボウル - 3 のコピー

クリスタルボウルの演奏に関わることは屋久島から教わりました。この自然界が先生となってくれました。
森の中、湿潤でしっとりとした空気感の中では特にクリスタルボウルの音が響き渡りました。湿気の苦手な楽器が多い中で、クリスタルボウルは湿気が得意な個性的な楽器です。水晶は水に深く関わっている存在なので、特に水に響くような気がしています。湿度が高いと音はより一層空間を満たしていき、体の中の細胞の水に響きます。

水。

地球創生の太古より、地球上で姿かたち、媒体を変えながら生き続ける水たち。
人間の時間軸では想像もできないほど、ずっとずっと生きている長老。

クリスタルボウルの演奏は、だんだん水を意識するようになっていきました。

水面にできる波紋のように。一滴の水が湧き染み出てくるように。
清流となった沢が太い大きな川になり、海に流れるように。
また蒸発した水は、大気となり雲となり、雨となり雪になり氷となり、太陽や月の光を反射して虹となるように。
時には地球を離れ、宇宙空間に旅立っていく水のように。
大地に染み込んだ水は植物たちの成長の糧となり、動物生き物たちも水を飲み、種を残し世代を紡いで生きていくように。


水にまつわるストーリー。
クリスタルボウルの音。

水とともに。


視聴回数が2万回を超えました。聴いて頂きありがとうございます!

comment 0 trackback 0
09.09
Fri
2016年7月。愛知からお越しの空蓮さんとフォトセッションさせて頂きました。
観音舞を踊られている方で、静かにゆっくりなのですが体の動きから発せられる大気の力を肌身で感じることができる、素晴らしい時間となりました。
観音舞も拝見したいです^^
屋久島にお越しいただきありがとうございました!

All photography by なーや

空蓮ちゃんフォトセッション2016-7 - 49

空蓮ちゃんフォトセッション2016-7 - 64

空蓮ちゃんフォトセッション2016-7 - 29

空蓮ちゃんフォトセッション2016-7 - 10

空蓮ちゃんフォトセッション2016-7 - 12



All photography by なーや

写真の著作権は、なーやにあります。
ブログ内の写真を転載する場合は、一度ご連絡下さいね。
comment 0 trackback 0
09.08
Thu
屋久島在住の手縫い洋服作家♡mahalo honua♡さんのイメージフォトを撮らせていただきました。
素晴らしい機会と時間をありがとうございます!!

♡mahalo honua♡ - 9

♡mahalo honua♡ - 11

♡mahalo honua♡ - 5

♡mahalo honua♡ - 3

♡mahalo honua♡ - 19

♡mahalo honua♡ - 21

♡mahalo honua♡ - 26

♡mahalo honua♡ - 1

All photography by なーや

写真の著作権は、なーやにあります。
ブログ内の写真を転載する場合は、一度ご連絡下さいね。
comment 0 trackback 0
09.07
Wed
毎年6月、産土神の北海道神宮例祭の奉納演奏に合わせて行われる北海道ツアー。短い夏なので、初夏の植物の勢いに毎年ビックリ。屋久島と違い、薄くて淡い緑色に覆われ、空気の香りも爽やか^^
その後本州では、京都の元伊勢皇大神社での奉納演奏から始まり、出雲ー松江ー岡山ー京都ー大阪と回らせて頂きました。

新しい出会い、より深まった旧知のご縁。初めて訪れることができた道東。
たくさんの繋がりご縁の中で、素晴らしいツアーとなりました。各地でお世話頂いた主催の方々、スペースを利用させて頂いた会場の皆様、お越しいただいた皆様、そしてお邪魔させて頂いた土地のスピリットに、心より感謝申し上げます。
また是非お邪魔させてください!みなさま、本当にどうもありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。アップがだいぶ遅れてしまいましたが、各写真に説明を追記しています。

♪屋久杉玉磨き、クリスタルボウル、おとのわ演奏会の各地での開催のご希望がございましたら、どうぞ気軽にお声掛けください。お待ちしております。♪

2016-6北海道ツアー - 1 (2)
クリスタルヒーリングよしみんとの屋久杉コラボ曼荼羅。北海道ツアーで、一番楽しみにしているセッションの一つです^^いつもありがとう、よしみん。

2016-6北海道ツアー - 1 (3)
新しい屋久杉曼荼羅が生まれました。

2016-6北海道ツアー - 1 (6)
磨き終えて、命の宿った屋久杉たち。

2016-6北海道ツアー - 2 (8)

2016-6北海道ツアー - 5 (1)

2016-6北海道ツアー - 10
サンセット後の摩周湖。

2016-6北海道ツアー - 4
帯広とかるね、にて。幾何学多面体アーティストのともさん、精麻アーティストさっちゃんとのコラボステージ。

2016-6北海道ツアー - 11
屈斜路コタンにて、おとのわでのプライベートライブ。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 1
今年で4年目となった、京都元伊勢皇大神社の夏至の夏越の大祓えご神事あとの、奉納演奏。毎年どうもありがとうございます。

2016-6北海道ツアー - 1 (12)
長年の夢だった、ピアニスト紀さんと伏見でのコラボステージ。最高に幸せな時空間でした。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 6
綾部にて、素敵な仲間たちと震災復興チャリティーイベントをさせていただきました。ステージもみんなで一緒に作り上げて、素晴らしい空間になりました(大ちゃん、たくさんの布をありがとう!)。一緒に舞でセッションしてくれたノコちゃん、どうもありがとう!

2016-6北海道ツアー - 1 (10)
北海道当別の孝勝寺別院にて。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 8
山陰ツアーの際、初めて訪れた鳥取砂丘〜この丘の向こうには日本海。海から吹く風が気持ちよすぎて鳥になりました^^

2016-6北海道ツアー - 2 (4)
孝勝寺別院にて。祈りの舞真理ちゃんとのセッション。ずっと温めていた初のおとのわとのコラボをありがとう!

2016-6北海道ツアー - 1 (16)
田中しのぶさんとのヨガコラボの時間は、街と人と部屋と、体と呼吸が一体となり、至福な時間となりました。ありがとうございます!また来年もよろしくお願いします^^

2016-6北海道ツアー - 1 (8)
旭川の新生ツムギテにておとのわライブさせて頂きました。ずっと心待ちにしていた、ミルラちゃんとのアロマコラボライブでした。エミーゴの舞も加わって、素晴らしい時間となりました。ありがとうございます!いつも完璧で真心に溢れた空間をありがとう、なかぽん。

2016-6北海道ツアー - 1 (15)
北海道神宮例祭にて、おとのわの奉納演奏。

2016-6北海道ツアー - 1 (11)
千歳メセナ協会を主宰されている妃奈子さんが親子玉磨き^^気持ちのいい空間を使用させて頂きありがとうございました。主催のいくちゃん、いつも素敵時間をありがとうございます!

2016-6北海道ツアー - 2 (5)
千歳にて、北海道で大活躍されているキャンドルアーティストようじ君とのライブ。キャンドル一つ一つ、そして集合体としてのキャンドルが生き物として素敵な演出をして頂きました。ようじ君ありがとう〜!

2016-6北海道ツアー - 1 (17)
屈斜路湖のほとりの、アイヌの祈りの場。

2016-6北海道ツアー - 1 (13)
函館の大沼近くのハル小屋にて。知子ちゃんのめっちゃ美味しい外でのランチピクニック、気持ち良い〜〜
主催のあずちゃん、ありがとうございました。来年はライアータイムも^^

2016-6北海道ツアー - 1 (14)
最近ラインナップに入っている、夜光貝磨き。

2016-6北海道ツアー - 3 (1)
プレゼント用のサンゴとともに。

2016-6北海道ツアー - 3 (2)
プレゼント用の屋久島のビーチからの頂き物。

2016-6北海道ツアー - 7
帯広とかるね、にて。幾何学多面体アーティストのともさん、精麻アーティストさっちゃん、書家悠永さんとのコラボステージ。主催のよしみん、いつもありがとう^^

2016-6北海道ツアー - 8
磨かれた十勝石。水に浸すとめっちゃ綺麗です!

2016-6北海道ツアー - 4 (1)
今回で3回目のクリスタルウッドを磨かれたお客様の作品です!平面が多い屋久杉は磨くのが難しいんですが、回を重ねるたびに、光り具合がすばらしく増していっています!

2016-6北海道ツアー - 3 (5)
函館ハル小屋にて、おとのわライブ。ハルさん、素敵な空間と美味しいお食事やお酒をありがとうございました!!

13669571_989564641140704_16600214756565769_n.jpg
函館ハル小屋さんでのイベントの様子が新聞に掲載されました。あずちゃん、調整してくれてありがとうございました!

2016-6北海道ツアー - 4 (5)
初めてのルーシーダットンとのコラボ演奏。函館大沼に鎮座する駒ケ岳の麓で素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

2016-6北海道ツアー - 2 (6)
屋久島の夜光貝と、屋久杉花挿しと屋久杉ワンド。

2016-6北海道ツアー - 4 (2)
屋久杉一輪挿しとワンドたち。

2016-6北海道ツアー - 4 (3)
石狩当別町の孝勝寺別院にて屋久杉玉磨き。

2016-6北海道ツアー - 7 (1)
麻柄ドームアーティストよっしーと。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 15
岡山の吹屋にて屋久杉玉磨き〜
夜はイレブンゲストハウスの大広間にてライブ。雷や心地よい雨の中、しっとりと限りなく静寂な町の空気と共に素晴らしい時間を過ごせて頂きました。主催のしほちゃん、いつもありがとうございます!

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 13
出雲在住の歌島さんと2回目のセッション。即興で奏でる歌島さんのピアノとの融合が大好きで出雲にお邪魔するときは毎回お世話になっています。今回、私にとってもおとのわにとってもすごく大事にしている松江の八重垣神社さんにてライブさせていただきました。キャンドルアーティストのさんの光も素晴らしかったです。そして、この度快く利用させて頂いた佐草さん、ありがとうございました!

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 10
松江の八重垣神社にて。夏越の大祓。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 9
出雲で活躍されている、ヨガのくにこちゃんとコラボイベント!容姿端麗、お人柄も素晴らしくって、集まった皆さんと共に気持ちのいい素晴らしい時間を過ごすことができました〜ありがとうございました!

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 17
完成した屋久杉たち。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 19
岡山の吹屋。かつてベンガラ染で栄えた町で、昔の染工房に連れて行ってもらえました。一面が朱色のベンガラに染まっていてファンタジーな世界。。

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 14
岡山市内にて、もんじゅさんのワークとコラボイベントをさせて頂きました。ずっとお会いしたいと思っていた方と一緒に過ごせて幸せ時間でした。素敵にフラワーアレンジメントして頂いたぶみかさん、ありがとうございます!

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 21
何度もコラボさせてもらっている仲間の気功のヨッシーとの京都での七夕コラボ!新しい仲間にも会えて素晴らしい時間でした!新生manakiチームいつにも増して素晴らしかったです。準備から素敵な打ち上げまでコーディネートしてくれたあやみちゃん、どうもありがとうございました!

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 22
京都の登竜門「ビレッジ」にて、おとのわの初ライブをさせて頂きました。たつさんの真心一杯の空間は噂以上に安心感のある空間で、主催の谷本さんとようこちゃんにはたくさん力を注いで頂きただただ感謝と気づきの1日となりました。初めて会えた洋平くんの持っている海の力や、のこちゃんの天晴れエネルギーにも助けられました!本当にどうもありがとうございました!

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 25
大阪「chien」さんにて、初の屋久杉玉磨きをさせて頂きました。スーパーフードを使ったロージュースがめっちゃ美味しかったです!ご主人の甲冑作り話しもすごくためになりました!
そしてナノちゃん、いつもありがとう〜

2016屋久杉玉磨きおとのわライブ2 - 24





comment 0 trackback 0
05.19
Thu
遅れてしまいましたが、先月行われた屋久杉玉磨き&クリスタルボウル(おとのわ)ツアーの報告アルバムです!
合計14カ所、大阪ー京都ー愛知ー岐阜ー静岡ー東京ー神奈川ー石川ー富山ー大阪で屋久杉玉磨き&クリスタルボウル&おとのわライブをさせて頂きました。
各地で主催頂いた皆様、セッションしていただいた皆様、起しいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!
(時間の都合上、写真を撮れなかったところもあります。すいません。。)
今は屋久島に戻り、6月からのツアーに向けて屋久杉制作の日々が始まっています。
2016年6月ツアースケジュール(帯広ー津別町ー旭川ー当別ー千歳ー北海道神宮ー札幌ー函館ー京都元伊勢皇大神社ー出雲ー松江ー岡山ー吹屋ー京都ー大阪)です↓
http://kaihoya.blog53.fc2.com/blog-entry-533.html

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (18)
完成した屋久杉たち^^
穴があくと役割を持ち、別の命に変わっていくようです。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (9)
浜松PAYAKAにて。クリスタルボウル奏者杉本なお君とおとのわのコラボセッション。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (12)
伊豆大島裏砂漠にて、キム スンヨン監督と宇佐美聖子ちゃんのご厚意で撮影していただきました。ありがとうございました!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1
ビーチグラス、ビーチ陶器と屋久杉曼荼羅。屋久杉玉磨きでは初めにこの曼荼羅から一つ直感屋久杉を選び、屋久杉から選ばれるところからワークが始まります。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 3
屋久杉の勾玉。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (11)
アンダラと屋久島の夜光貝。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (17)
たばあんの舞踏と、おとのわセッション。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (19)
北鎌倉、太陽堂にて、京子ちゃん素晴らしいコラボセッションをありがとう〜!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (24)
富山、法林寺温泉にて。中川さんご夫妻、ありがとうございました!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (7)
大阪高津宮にて武司くんのディジュリドゥとセッション。主催のあんこさん、武司くんありがとうございました!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (5)
屋久杉共鳴香。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (14)

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (4)
夜光貝のヘアアクセ。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (4)
子供達は石が大好き。並べて重ねて遊んでます〜主催頂いた由香里ちゃんの子供を見つめる目が素敵です。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (8)
年輪が一ミリに一本。一年に一ミリしか成長していない、屋久杉。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (10)
おとのわ1stアルバムの裏面。2015年、屋久島で撮影した金環日食の写真です。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (21)
金沢で主催とコラボしていただいた、クリスタルボウル奏者なんなちゃん、ありがとうございました^^

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (1)
屋久島の石と貝殻たち。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (2)

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (25)
屋久杉玉磨きのレジュメの表紙です。屋久島の写真をインスピレーションで選んでいただきました。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2
屋久杉一輪挿し。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (3)

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 2 (6)
オーラソーマティーチャーの武藤さんのサロンにて。色の深いお話も伺うことができました。ありがとうございました!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (23)
金沢にておとのわライブ。

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (22)
金沢の皆様、屋久杉玉磨きに参加いただきありがとうございました!!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (20)

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (1)
素敵な空間の星の王子さまin愛知県幸田。飯田夫妻ありがとうございました!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (6)
知立の皆様、ありがとうございました!!

2016年春ツアー屋久杉玉磨きクリスタルボウルおとのわ - 1 (3)
お越しいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!
これからも楽しい時間を過ごしていただけるように精進してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

なーや
comment 0 trackback 0
back-to-top